スポーツ 競泳

大橋悠依のプロフィール!中学・高校・大学など経歴をまとめてみた

投稿日:2017年7月25日 更新日:

Pocket

ハンガリーのブタペストで開催されている水泳世界選手権

競泳女子200メートル個人メドレーで

初出場の大橋悠依選手が

日本勢初・自身初めての銀メダル獲得!!

出身学校などプロフィールについて見てみたいと思います。

スポンサーリンク

大橋悠依選手のプロフィール

名前:大橋悠依(おおはし ゆい)

生年月日:1995年10月18日

年齢:21歳(2017年)

出身地:滋賀県

ニックネーム:ゆいぽん

3姉妹の末っ子でお姉さんの影響で

6歳から水泳を始めた大橋悠依選手

 

幼稚園から彦根イトマンスイミングスクールで練習

 

厳しい練習でどう疲れないように泳ぐかを

試行錯誤してゆっくりした泳ぎを身につけた事が

個人メドレーでの第一人者へ成長させたそうです。

 

女優の竹内結子に似てると取り上げられて

後輩から竹内さんに謝れ!!と散々いじられたそうですが、

小さい頃から友達の親に似てると言われていたそうです。

 

世界選手権2017の200メートル個人メドレーで

銀メダルを獲得しましたが、

世界選手権代表選考会を兼ねた

日本選手権の400メートル個人メドレーで

4分31秒42のタイムで優勝

 

日本記録を3秒24と大幅に縮める記録で

 

このタイムが、リオ五輪の銅メダルのタイムで

2017年世界ランキング1位のタイム

 

世界選手権の400メートル個人メドレーでの

金メダルに期待がかかります。

大橋悠依選手の出身中学

大橋悠依選手の出身中学は、滋賀県の彦根東中学校

中学2年生で全国大会の200メートル背泳ぎで2位

200メートル個人メドレーで3位となり滋賀県の記録を更新

中学3年生の時には、ジュニアオリンピックで

200メートル個人メドレーで優勝

100メドレー・200メートル背泳ぎと

200メートル個人メドレーのタイムが

大人を含む滋賀県の新記録を達成していて

将来の目標として入江選手のようにきれいな泳ぎ方で

オリンピックに出場したいと語っていましたが

世界選手権で銀メダル獲得で

夢であるオリンピック出場も

メダル獲得有力選手となりました。

スポンサーリンク

大橋悠依選手の出身高校

大橋悠依選手の出身高校は、滋賀県立草津東高等学校

滋賀県で唯一体育科がある高校なんです。

体育科出身ですが高校で水泳の練習というよりも

幼稚園から通っている彦根イトマンスイミングスクールで

高校の時も練習していたと思われます。

大橋悠依選手の大学

現在、大学生の大橋悠依選手が通っている大学は東洋大学

リオ五輪400メートル個人メドレーで金メダリストの

萩野公介さんが先輩として在籍する大学

 

大学の平井コーチが自ら勧誘したそうですが、

大学2年の頃には、コーチが辞めるんじゃないかと思うほどの

調子を落とした時期があり貧血と判明して

貧血対策の食事改善して地道なトレーニングを

我慢強く続けて細かった身体を鍛え上げた結果

注目を集める程の選手へと成長したそうです。

 

先輩の金メダリストの萩野公介選手の泳ぎも

同じ大学ということで研究して自分の泳ぎの参考に

大橋悠依選手がかなりの努力家見たいですね!!

 

世界選手権でメダル獲る選手ですから

凄い努力家なんでしょう。

最後に

 

出身中学は、滋賀県の彦根東中学校

高校は、滋賀県で唯一体育科がある滋賀県立草津東高等学校

現在は、リオ五輪金メダリストの萩野公介さんが在籍する

東洋大学に在籍中

 

大学の先輩である萩野公介さんのように

400メートル個人メドレーでの金メダルなるのか?

世界選手権での大橋悠依選手の活躍に注目です。

スポンサーリンク

-スポーツ, 競泳

執筆者:

関連記事

田知本遥選手は、かわいい女子柔道選手

Contents1 田知本遥はかわいい女子柔道日本代表選手!!2 かわいい田知本遥選手のプロフィール3 お父さんのかわいい罠にはまった田知本遥選手4 嫌だった柔道で世界を目指し始めた田知本遥選手5 嫌 …

伊調馨がリオ五輪で4連覇挑戦!!

Contents1 伊調馨がリオ五輪で前人未踏の4連覇へ2 伊調馨選手のリオ五輪までの戦歴3 伊調馨選手の不敗神話が崩れた!!4 忍者レスラー 太田忍 リオ五輪で金メダル挑戦!! 伊調馨がリオ五輪で前 …

フィギュアスケート四大陸選手権2016 宮原知子選手が歴代6位の高得点で初優勝!!

フィギュアスケート四大陸選手権2016が、 2016年2月16日~2016年2月21日まで 台湾の台北にある台北アリーナを開催会場として、 下記のプログラムで開催されています。 2016年2月18日( …

柔道 女子52キロ級で中村美里選手が銅メダル!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 柔道女子52キロ級には、中村美里選手が登場!! オリンピック3度目の正直で金メダルに挑戦しました。 北京オリンピッ …

野村貴仁氏に清原がメールで注文してた!!

元プロ野球選手の清原和博氏が覚せい剤取締法違反で逮捕されて マスコミの注目の的になっているのが、元巨人同僚の野村貴仁氏 マスコミの取材の中では、清原和博氏とのメールのやり取りがあるとか 証拠を掴んでい …