スポーツ 陸上競技

サニブラウンの母が創価学会で宗像高校出身のハーフ?

投稿日:2017年8月5日 更新日:

Pocket

陸上の世界選手権2017で男子100メートル予選に

出場した日本代表選手3人全てが準決勝へ進出する快挙!!

その中でもサニブラウン・ハキーム選手には、

日本人初の決勝進出の期待が大きいです。

今回は、サニブラウン選手のお母さんについて

見てみたいと思います。

スポンサーリンク

サニブラウン選手のプロフィール

サニブラウン選手の母親の前に彼自身のプロフィール

名前:サニブラウン・アブデル・ハキーム

生年月日:1999年3月6日

出身地:福岡県

身長:188センチ

体重:79キロ

出身校:城西大学付属城西中学・高等学校

現在フロリダ大学在学中

お父さんがガーナ人のハーフの選手

17歳以下の世界一を決める世界ユース選手権で

100mと200mで大会新記録で優勝して

日本だけでなく世界から注目されている選手なんです!!

ボルトから東京オリンピックでの金メダル候補として

名前を挙げられてもいました。

サニブラウンの母が創価学会?

元アスリートのお母さんが陸上を勧めて

サッカーから陸上に転身したそうです。

お母さんの名前は、サニブラウン明子さん

 

ネットでは、お母さんが創価学会だという情報が・・・・

しかし信憑性のある情報がありませんでした。

 

アスリートのお母さんが創価学会ってパターンって

多数あることから噂となったのでしょうね!!

 

世界選手権100メートルで決勝進出の快挙となれば、

もし創価学会なら学会のメンバーが情報を流すでしょう。

 

サニブラウン選手のお父さんについては、

サニブラウン父の職業!出身高校はどこ?

サニブラウンの母の旧姓と年齢は?

ガーナ人の父親と結婚したお母さんの旧姓が、

伊藤明子さん!!

同級生だった人達は、地元で自慢しているのでしょうね!!

 

明子さんが息子を応援している姿の画像がありますが、

日焼けしてすっきりした感じでスポーツ選手って

思うくらいでとても18歳の息子がいるような感じに見えません。

 

気になるお母さんの年齢は50歳!!

 

年齢を感じさせない若さは、

お母さんもトレーニングしているからかも・・・

サニブラウンの母が宗像高校出身?

世界選手権で日本人で初めて100メートル決勝進出の

期待が大きいサニブラウン選手ですが、

お母さんの明子さんも現役時代には凄かった!!

 

お母さんは、福岡県立宗像高校で陸上競技部に所属

専門が100mと100mハードルでした。

宗像高校時代には、インターハイに出場しています。

サニブラウンの母がハーフ?

サニブラウン選手はガーナ人の父親と日本人の母親とのハーフ

お母さんがハーフであれば、

彼がクオーターと言われることになるので、

お母さんはハーフではありません。

純粋な日本人ですね!!

陸上短距離で高校時代にインターハイ出場経験のある母親と

サッカー選手だった父親の間に生まれたサニブラウン選手

 

両親の運動神経のDNAをしっかり受け継いでますね!!

最後に

サニブラウン選手のお母さんが創価学会という噂がありますが、

確かな情報がありませんでしたが、

日本のスポーツ界の両親が創価学会のメンバーという

パターンが多数あることから浮上した噂のようです。

 

もし母親が創価学会であれば、

今後情報が流れるでしょう。

 

サニブラウンの母親は宗像高校陸上部出身で

インターハイ出場経験のある元アスリート

 

息子のサニブラウン選手は、母親のDNAを引き継いでいます。

 

お母さんもハーフという噂がありますが、

仮にお母さんがハーフであれば、

サニブラウン選手はクオーターと言われるはずなので、

お母さんがハーフというのは間違いでしょう。

 

日本人選手として初めて100m決勝進出なるか

サニブラウン選手の活躍に注目です。

スポンサーリンク

-スポーツ, 陸上競技
-

執筆者:

関連記事

大山志保選手がリオ五輪代表に滑り込み!!

8月5日から南アメリカでは初めてとなるオリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕します。 http://01.gatag.net/img/201508/07l/gatag-00013609.jp …

池江璃花子選手競泳・北島杯4冠達成!!

競泳の北島杯東京都選手権が東京の辰巳国際水泳場で開催されていましたが、 女子100メートル自由形で、東京・小岩第四中3年の池江璃花子選手(15=ルネサンス亀戸)が 53秒99の日本新記録を樹立して優勝 …

マーメイドジャパンメンバーのリオデジャネイロオリンピック日程 

Contents1 リオデジャネイロオリンピック シンクロ競技日程や出場国2 リオデジャネイロオリンピックでのシンクロの種目3 シンクロのチーム種目出場国4 リオデジャネイロオリンピックのシンクロ競技 …

リオオリンピック日程 日本時間の放送(民放テレビ)

4年に一度のスポーツの祭典 オリンピック 今年は、ブラジルのリオデジャネイロで夏季オリンピックが開催 8月5日から8月21日の16日間の日程で アスリートがメダル獲得目指して闘います!! ブラジルと日 …

リオオリンピック日程 日本時間 テニスの試合

Contents1 リオオリンピック テニスの種目2 リオオリンピックテニス 出場選手選考方法3 リオオリンピック出場選手 男女シングルス選考4 リオオリンピック出場選手 男女ダブルス選考5 リオオリ …