スポーツ 陸上競技

サニブラウン父の職業!出身高校はどこ?

投稿日:

Pocket

陸上の世界選手権2017の男子100mで予選を突破して

日本人選手として初めての決勝進出に期待がかかるのが、

サニブラウン選手!!

ボルト選手から東京オリンピックの金メダル候補として

予想もされている注目の日本人選手ですが、

そんなサニブラウン選手のお父さんについて

今回は調べてみました。

スポンサーリンク

サ二ブラウン選手のプロフィール

ボルト選手から東京オリンピックで

男子100m金メダル候補の一人として予想されたサニブラウン選手

世界ユース選手権では100mと200mの2冠の快挙

200mでは、ボルト選手が出した大会記録を更新する

20秒34のタイムで優勝と日本だけでなく世界から

注目される陸上短距離選手なんです!!

福岡出身で1999年生まれの18歳

今回の世界選手権日本代表の短距離陣では最年少ですが、

100m決勝進出可能性が一番高い選手なんです!!

 

お父さんの影響でサッカーをしていたのが

小学校3年生の時にお母さんから陸上競技を勧められて転身

お母さんは元陸上インターハイ出場経験のあるアスリートで

知り合いには、元オリンピック出場選手がいて

その人達がサニブラウン選手のセンスを引き出したんです。

 

お母さんはスポーツメーカーに勤務していた関係から

元オリンピック選手との交流があったみたいですね!!

 

でもサッカーを続けていても日本代表レベルの選手に

なっていたんでしょうけれど・・・

高校生で短距離で世界2冠を達成して

現在は、アメリカのフロリダ大学に在学中

このフロリダ大学が凄いスポーツ名門大学!!

リオ五輪には、現役・OB含めて30名が出場

陸上では400mハードルで金メダル

三段跳び銀メダル・男子1600mリレー金メダル

 

オリンピックメダリストがいる中で

トレーニングしているサニブラウン選手ですから

東京オリンピックに期待がかかります!!

サニブラウンの父親

日本代表ですが、名前がサニブラウン?

日本人の名前とは思えないですよね!!

お父さんがガーナの国籍でガーナ出身の人で

お母さんが日本人というハーフなんです。

 

もうハーフの選手は珍しくなくなりました。

日本のスポーツ界でもかなりのハーフ選手が活躍しています。

 

サニブラウン選手のお父さんがサッカー経験者で

小さい頃は、お父さんの影響でサッカーをしていました。

サッカー界でガーナって有名ですから

ガーナ国内でも人気のスポーツなんでしょう。

 

ガーナはアフリカ大陸にありますから

父親のアフリカ人の並外れた身体能力を引き継いでるので、

サッカーでも日本代表レベルの選手になっていたでしょうね!!

 

世界の短距離選手のトップクラスってほぼ黒人・・・・

黒人は桁外れな身体能力があるんでしょうね!!

 

お父さんの名前は、ラティフ・サニブラウンさん

サニブラウンは苗字なんです。

名前と勘違いしてました!!

 

ちなみにサニブラウン選手の名前は、ハキーム

 

サニブラウン選手には、弟がいるそうですが、

弟さんは、サッカーをしているようなので、

兄弟して競技は違えでも日本代表になる

可能性が非常に高いですね!!

 

お母さんについては、

サニブラウンの母が創価学会で宗像高校出身のハーフ?

スポンサーリンク

サニブラウンの父親の職業

サニブラウン選手のお父さんの職業が気になります。

お父さんのラティフさんは、東京都内でスポーツバーを経営

会社勤務とかでなく経営者だったんです。

職業としてスポーツバーを経営してるところを見ると

スポーツが好きなんでしょう。

 

ワールドサッカーやオリンピックといった

スポーツの国際大会では、ガーナ人が

お父さんのバーで観戦していたのでしょう。

 

これからは、息子のサニブラウン選手の試合を

自分のお店で応援することが増えるでしょうね!!

 

仕事しながら応援できる職業って少ないですよね!!

サニブラウン選手の出身高校

現在はオリンピック選手を多数選出している

アメリカのスポーツ名門大学のフロリダ大学在学中ですが、

出身高校がどこだったのでしょうか?

サニブラウン選手の出身高校は、

東京都にある城西大学付属城西高校

城西大学の付属中学に進学して

陸上競技部に入部してました。

中学と高校で合同で練習する環境にあったようです。

中学からずば抜けた成績を収めていたみたいですね!!

最後に

サニブラウン選手は福岡出身ですが、

お父さんの職業が東京都内でスポーツバーの経営で

サニブラウン選手の中学と高校がどこかというと

東京の城西大学付属中学と高校なので、

中学までに福岡から東京へ引っ越ししたと思われます。

 

まずは、日本人選手として初めて

世界選手権男子100m決勝進出

 

そして東京オリンピックでの金メダルが楽しみです。

スポンサーリンク

-スポーツ, 陸上競技
-

執筆者:

関連記事

早田ひなのラケットやラバーはキョウヒョウ?希望が丘高校に在学中

卓球の世界選手権女子ダブルスで 16年ぶりとなるメダルを確定させた「みまひな」ペア 伊藤美誠選手と早田ひな選手のコンビ 16歳コンビがシニアの大会で快挙を成し遂げました。 みまひなペアの早田ひな選手に …

梅木真美選手は、高校時代最強選手でリオ五輪で金メダルに挑戦!!

Contents1 リオデジャネイロオリンピックで金メダル狙う梅木真美選手2 梅木真美選手のプロフィール3 梅木真美選手の実力が高校で開花!!4 金メダリストに口説かれて環太平洋大学へ リオデジャネイ …

リオ五輪 女子マラソンの選考基準って・・・?

女子マラソンのオリンピック代表選考でまたもや問題発生!! 女子マラソンの選考問題が最初に取りざたされたのは、 1992年のバルセロナオリンピック代表選考 この当時は、明確な選考基準が発表されていなかっ …

柔道日本代表 女子選手一覧 リオデジャネイロオリンピック

Contents1 リオデジャネイロオリンピックの柔道日本代表女子2 柔道日本代表女子選手プロフィール3 女子柔道日本代表 48キロ級4 近藤 亜美 (こんどう あみ)A.KONDO5 女子柔道日本代 …

清原和博の今は・・・?

覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで2日夜に捜査員が自宅マンションに踏み込み 現行犯逮捕された元プロ野球選手の清原和博(48)が、覚せい剤所持だけでなく 覚せい剤の使用についても認めていることが2月3日 …