エンタメ

速水もこみち本名由来と読み方や両親と弟について調査してみた

投稿日:

Pocket

イケメン俳優の速水もこみちさん

イケメン料理人としても活躍

珍しい名前ですが、芸名なのか本名なのか・・・

名前の由来や両親や弟さんについて見てみたいと思います。

スポンサーリンク

速水もこみちプロフィール

名前:速水もこみち(はやみ もこみち)

生年月日:1984年8がつ10日

年齢:32歳(2017年)

出身地:東京都

血液型:B型

俳優デビューは2002年のテレビドラマ「逮捕しちゃうぞ」

2003年には、映画で劇場版・仮面ライダー555に出演

2005年のドラマ「ごくせん」でブレイクして

2006年には、映画「ラフROUGH」で初の主演

「レガッタ~君といた永遠~」で初の連続ドラマ主演

第30回エランドール賞

第30回日本アカデミー賞で新人賞を受賞

その後は、数々のドラマで活躍しています。

 

学生時代にサッカーとバスケットで全国大会出場経験ありで

趣味でサーフィンもこなすスポーツマン

 

スポーツだけでなく料理の腕前もプロ並み

テレビで料理コーナーを担当するほど

更にはオリーブオイルもプロデュースと

俳優だけでなくマルチタレントとして活躍中!!

 

 

イケメンだと何やらせても許されるって感じですが、

速水もこみちさんの場合

マジで上手なので仕方ないですね!!

スポンサーリンク

速水もこみち本名由来

イケメン俳優で料理の腕前はプロ並みの速水もこみちさん

芸名がちょっと変わっているので覚えやすいですけど

本名なのでしょうかね?

 

本名が・・・表もこみち(おもて もこみち)

本名の方が芸名って感じですが、

名前の「もこみち」は本名でもひらがなだったんですね!!

 

本名の表もこみちも珍しいですから

すぐに覚えてもらえたでしょうね!!

 

もこみちという本名ですが、

お父さんが命名したそうですが、

その由来が

moco(もこ)まっすぐという意味

お父さん曰くスペイン語かイタリア語だそう・・・

 

日本語のみち(道)を組み合わせて

まっすぐな道を歩んでほしいというのが

名前の由来と速水もこみちさんが語ってました。

 

イタリア語とスペイン語でMOCOを調べると・・・

イタリア語には存在しない単語で

スペイン語にはあるのですが・・・・

まっすぐじゃなく「粘液」でした・・・?

 

ドイツ語では、パワーの意味でしたので、

パワーある道のほうが

粘液な道よりいいですよね!!

 

名前の由来で

お父さんの勘違いだったのかもしれませんが

珍しい名前になったので

みんなに覚えてもらえやすくて良くて

結果オーライ!!

速水もこみちの両親

イケメンな速水もこみちさんにはハーフの噂がありますが、

その由来には、両親が関係しているようです。

 

お父さんは日本人なのですが、

なんとお母さんが日本人とフィリピン人のハーフ

 

速水もこみちさんはハーフではありません。

クオーターなんですね!!

 

速水もこみちさんさんがイケメンなのは、

クオーターだからなんですかね?

 

一方、お父さん

NHKの職員との噂があるのですが、

速水もこみちさんが子役として朝ドラに出演してた時のこと

父親役の人が速水さんの父親と関連付けされて

NHK職員となってしまったようです。

 

速水もこみちさんのお父さんは、

自営業でお店が恵比寿にあるんだとか・・・

 

両親揃って自営のお店を経営しているみたいですね!!

スポンサーリンク

速水もこみちの弟が俳優?

速水もこみちさんは4人兄弟と

両親は子どもに恵まれたようです。

 

速水もこみちさんの10歳年上が長女の姉貴

9歳年上に長男の兄貴

5歳年下に3男の弟・・・

 

速水もこみちさんは姉貴に兄貴と弟と

兄弟で丁度真ん中に位置しているんですね!!

 

速水さんの料理の腕前がプロ並みのきっかけが、

兄貴の料理姿を見て

料理が出来たらモテるだろうなー・・・と思ったこと

 

きっかけは単純ですが、

自営業を営む両親ですから

きっと姉貴と兄貴が家事をヘルプしてたのでしょう。

 

これがなければオリーブオイルをプロデュースなんて

なかった話でしょうから

兄貴に感謝!!

 

速水姉兄弟は、美女にイケメンなんでしょうね!!

 

速水もこみちさんの弟さんも俳優として芸能界にデビュー

弟は、俵 尚希(おもて なおき)さん

 

本名は、表 久禎(おもて ひさみち)さん

 

弟さんは、本名を芸名に使っていませんでした。

弟さんの名前も珍しくて難しい・・・・

でも速水もこみちさんと違って漢字を使っていますね!!

 

弟さんも速水もこみちさんと同じく背が高く

身長182センチ

 

「早慶外語ゼミ」のCMで生徒役として俳優デビュー

2009年映画「向日葵」の山斗役で出演

 

モデルとしては、

ジュノン別冊「メンズベストヘア400」

「おとこのブランドHEROES」

「駿台パンフレット」などがあります。

 

将来、兄貴のようにブレイクする可能性高いので注目

 

イケメンブラザーズとかドラマがあって

共演したら世間の話題になること間違いなし!!

 

はやく見てみたいですから

弟さんに頑張ってもらいたいですね!!

最後に

マルチタレントとして活躍中の速水もこみちさんについて

本名の由来や両親や兄弟を調査してみました。

 

本名の由来については、両親の勘違い?

っと考えられますが、珍しく覚えてもらいやすく

結果オーライって感じでしょうか?

 

4人兄弟と兄弟が多い速水もこみちさんですが、

その中で弟さんが同じく芸能界デビューしています。

 

速水もこみちさんのようにブレイクしていませんが、

身長が高くイケメンなのは兄貴と同じ・・・

 

ファンとしては、弟さんに頑張ってもらって

イケメンブラザーズとしてドラマで共演してほしいですね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

アレクシスオハニアンの資産や年収!!セリーナウィリアムと宗教一緒?

テニスの女王 グランドスラム大会で23勝ととんでもない記録を持つ アメリカのセリーナウィリアム選手の妊娠が発覚しました。 2016年年末には、婚約を発表してますが、 まだ結婚してませんのででき婚です! …

小林麻耶&島田紳助がやりまくりって?六本木写真の真実

2016年5月に「バイキング」生放送中に過労で倒れた小林麻耶さん 妹の小林麻央さんの癌闘病生活を献身的にサポートが原因でした。 残念ながら2017年6月22日に小林麻央さんは帰らぬ人に・・・ そんな小 …

小崎陽一が韓国人?元カノや身長をインスタグラムで調査

元モーニング娘メンバーでタレントの保田圭さんの旦那さんは、 イタリアンシェフの小崎陽一(こざきよういち)さん 韓国人ホストで元カノとバツイチという噂について インスタグラムで調査してみました。 スポン …

観月ありさ母親の宮川じゅん、ハーフで離婚や逮捕歴の噂の真相

女優の観月ありささん 美しい容姿と元気なキャラで優しい母親をイメージしますが、 観月ありささんの母親には 怪しげな噂が飛び交っていて要注意人物なんだとか・・・ 今回は、観月ありささんの母親について 調 …

永野が松本人志をビンタ?マジギレした相手とは?

お笑い芸人の永野さん 日本テレビ系「PON!」でマジギレ ビンタした事でネット上では批判殺到! そのビンタした相手がなんと ダウンタウンの松本人志さんと勘違いされいて それでも話題となっています。 永 …