サッカー スポーツ

中井卓大2017年現在の身長と年俸!ピピのあだ名の意味とは?

投稿日:2017年8月26日 更新日:

Pocket

ピピの愛称で知られる中井卓大選手

2017年現在においてスペインのサッカークラブ

レアルマドリードの下部組織でまたもや昇格

トップチーム昇格へ一歩前進となりました。

現在中学2年生の13歳と身長が伸びる成長期

今回は、中井卓大選手について

ニックネームのピピの意味などを見てみましょう。

スポンサーリンク

中井卓大選手プロフィール

名前: 中井 卓大(なかい たくひろ)

生年月日:2003年10月24日

年齢:13歳(2017年)

出身地:滋賀県大津市

身長:159センチ

体重:46キロ

中井卓大選手の身長は

日本の13歳の平均身長なので、

日本人としては平均的な身長ですが、

サッカーって身長高くなくても

スター選手かなりいますから・・・

 

問題なのは体重

13歳の平均体重が49キロ

 

中井卓大選手は46キロと3キロ軽い

接触プレーが多いサッカーだと

がたいのいい外国選手に吹っ飛ばされちゃいます!!

 

もう少し体重が増えてがっちり体型になるといいですね!!

 

現在(2017年)の身長が159センチですが

1年前と比較すると身長が9センチ伸びてます。

 

1年間で9センチって結構な数字

まだ13歳ですから身長は伸びる可能性は高いですね!!

 

サッカー界のスーパースター

バルセロナのメッシ選手の身長は170センチと小さいので

身長は関係ないですね!!

スポンサーリンク

レアルマドリードに入団した訳

世界最強チーム・銀河系軍団と呼ばれるレアルマドリード

世界最強軍団の下部組織に所属する唯一の日本人選手

 

どういう経緯でレアルマドリードに中井卓大選手が所属したのか?

 

中井卓大選手が9歳の時の事・・・・

「レアルマドリード・ファンデーション・チャレンジ・キャンプ」

が日本で開催されて中井卓大選手が参加しました。

 

さすが世界最強軍団

各国で優秀な選手発掘をしてるんですね!!

 

このキャンプで最優秀選手になると

レアルマドリードの入団選考テストを推薦で受けられるという

特典つき!!

 

最優秀選手になっただけでは入団できないんですね!!

更にそこから入団テストを受けて合格しないと

レアルマドリードの一員になれない

 

厳しい世界!!

 

中井卓大選手まだ9歳 小学校3年生と幼い時

しかしレアルマドリードの入団テストを見事にパスして

世界最強軍団の一員となったのです。

 

当時の入団テストは50人が受験して

合格したのは、中井卓大選手のみたった1人

 

この時点でどんだけ優秀なのかわかりますね。

日本人選手として初めての快挙なのは当然

 

でも中井卓大選手の前には、

バルセロナに入団した久保選手がいて

当時マスコミの話題となってました。

 

レアルマドリードの下部組織で

インファンティールBからAへ昇格した時には、

23人の選手で15人しか昇格できないのを見事にパス

 

2017年には、そのインファンティールAからカデーデBへ

23選手中15選手が昇格できるのですが

見事に3度目の昇格ゲット

 

しかし甘くない!!

トップチームへの階段はまだ多く

カデーデA→フビニールA→B→C→カスティージャと

5段階あるので怪我しないで

順調に進んでほしいですね!!

 

レアルマドリードの下部組織の元コーチは

レアルの選手の中でも特別な存在と言われ

所属選手からは

将来が期待される5人の一人と評価は抜群

 

ブラジル代表のマルセロ選手は

中井卓大選手のドリブルに驚きの表情と将来が楽しみです。

東京オリンピックでは

久保選手と金メダル目指して活躍するんでしょうね!!

スポンサーリンク

中井卓大選手の年俸は?

中井卓大選手は13歳の中学生でトップチームにいません。

レアルマドリードの下部組織に所属しているという事で

プロ選手として所属していないので年俸は発生していないでしょう。

 

年俸を稼いではいないですが、

ユニフォームやシューズといったサッカーに必要な道具は

クラブチームから支給されているでしょうね!!

 

サッカーに必要な道具って

高く見積もっても10万円程度じゃないですかね!!

 

したがって現在の中井卓大選手の年俸は10万円といってもいいでしょう。

 

しかし順調に昇格してトップチーム入りとなれば

プロ選手として登録になるので

その時には、日本人選手の中でもトップクラスの年俸に

なることは間違いないでしょう。

 

中井卓大選手がプロ契約する時の年俸が楽しみです!!

中井卓大選手の愛称・ピピの意味

中井卓大選手がピピと呼ばれているのですが

ピピってどんな意味なんでしょうね!!

 

スペイン語で意味があるのかと思いきや・・・

 

そうではありませんでした。

 

入団当初にサッカーのプレーが

イメージ通りに出来なくて

いつもピーピー泣いていたそう。

 

まだ9歳の子供が外国で一人ですよ

ピーピー泣くのも当たり前でしょう。

 

どうやらその泣き声から

泣き虫 イコール ピッピから

 

ピッピという愛称がついたそうです。

 

外国人選手達にとって

たくひろっと呼ぶよりも

ピッピの方が呼びやすいでしょうし

 

入団当初の子供の時に

ピーピー泣いてて印象が強かったんでしょうね。

 

ニックネームのピッピの意味は、

ピーピー泣いていたからでした。

スポンサーリンク

最後に

世界最強軍団のレアルマドリードの下部組織で

唯一の日本人選手として活躍する中井卓大選手

 

2017年現在の身長は159センチと

13歳日本人の平均身長ですが、

1年間で9センチ伸びて成長期真っただ中

 

ニックネームのピッピのスペイン語の意味はなくて

入団当初9歳の頃にプレーがイメージ通りに行かずに

ピーピー泣いていた事からつけられた愛称

 

現在13歳の中井卓大選手ですが、

日本人選手としてトップチームへ昇格

東京オリンピック日本代表としての活躍も

非常に期待が持てる選手です。

スポンサーリンク

-サッカー, スポーツ
-

執筆者:

関連記事

リオデジャネイロオリンピック バドミントン日程&日本代表情報!!

Contents1 リオデジャネイロオリンピック バドミントン日程・種目・日本代表2 バドミントンってどんな競技?3 バドミントンのルール4 バドミントンの試合方法5 バドミントンの種目6 日本のバド …

五輪サッカーナイジェリアに惨敗!!

リオデジャネイロオリンピックの開幕前に サッカーの予選リーグが始まりました。 五輪前にドタバタ劇を演じたナイジェリア代表は、 世界的な話題で注目を集めました。   ナイジェリアは、7月29日 …

柔道 井上康生監督の嫁のブログが怖い!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで開催 ロンドンオリンピックで金メダルゼロという 屈辱を味わった男子柔道が リオデジャネイロオリンピックで再建に成功!! 全日本柔道監 …

樋口黎選手の父がレスリングコーチ兼任!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開催 リオデジャネイロオリンピックで金メダルを 狙うのが、レスリングフリースタイル57キロ級の樋口黎選手 Contents1 樋口 …

本田圭佑の目がおかしい原因は、バセドウ病???

イタリア・セリアAのACミランで試合出場チャンスが乏しい本田圭佑選手 冬の移籍市場において、ACミランが本田圭佑選手の移籍金を200万ユーロ (およそ2億3千万円)に設定して本田圭佑選手の移籍を検討し …