スポーツ 柔道

王子谷剛志ベンチプレスに驚愕!彼女がかわいいカビゴンに夢中

投稿日:2017年8月30日 更新日:

Pocket

東京オリンピック男子柔道重量級の期待選手が王子谷剛志選手

2017年世界選手権日本代表として100キロ超級に出場します。

柔道男子チームはリオ五輪以上に全ての階級で金メダルを目標にしていますが、

フランスの王者リネール選手打倒に王子谷剛志選手が挑戦

今回は、王子谷剛志選手について調べてみました。

スポンサーリンク

王子谷剛志選手プロフィール

名前:王子谷 剛志(おうじたに たけし)

生年月日:1992年6月9日

年齢:25歳(2017年)

身長:186センチ

体重:140キロ

血液型:O型

出身地:大阪府

出身校:東海大学

所属:旭化成

得意技:大外刈り

7歳で柔道を始めたのですが、

前回り受け身が出来ず

自宅の布団の上で練習していたほど

そんな王子谷剛志選手は、

柔道の強豪校の東海大相模中学・高校へ進学

 

出身が大阪ですから柔道留学してたんでしょうね!!

 

前回り受け身さえできなかった少年が

高校3年生の時には、

高校総体・日本ジュニア・世界ジュニアに優勝

 

そして東海大学へ進学してます。

東海大学4年生で全日本選手権に優勝

 

日本の重量級の期待の選手に成長しました。

リオデジャネイロオリンピック候補だったのですが、

2015年のグランドスラム東京で膝を負傷

 

リオデジャネイロ五輪代表落選

同い年の原沢久喜選手が銀メダル獲得と

悔しい思いをしたのでした。

スポンサーリンク

王子谷剛志選手のベンチプレスが凄い

リオデジャネイロ五輪落選していた王子谷剛志選手を

激励したのが東海大学の監督

現実から逃げるな!堂々と柔道をしろ!とのアドバイスで

王子谷剛志選手は丸坊主になって心機一転

 

苦手だったウエートトレーニングにも取り組んで

組み手強化の為に90キロのダンベル引きなどをしたそうです。

 

大学卒業時には、ベンチプレスで180キロと

苦手といいながらも怪力だった王子谷剛志選手

 

ウエートトレーニングを取り組んだ影響か

王子谷剛志選手のベンチプレスの記録が

なんと190キロ!!

握力が80キロっととてつもない数字!!

 

ベンチプレス190キロって想像つかない重さ

自分の体重より重いのを持ち上げてるんです!!

 

こんな怪力な選手と対戦したくないですね!!

一発で大怪我させられます!!

王子谷剛志選手がカビゴン似?

そんな怪力な王子谷剛志選手は

天真爛漫な性格で「愛されキャラ」だそう

しかも不器用らしく

ジャガイモの皮むきで指を切り

ラップも上手にきれないそう。

カビゴンに似てると言われているのですが

はたしてどうでしょうか?

カビゴンってご存知ですか?

 

ポケモンのカビゴンです。

体型は似ていると言えますが

顔はどうでしょう・・・?

 

王子谷剛志選手と確かに似てますね!!

怪力ですがかわいい表情なのは、

天真爛漫な性格が影響しているのでしょうね!!

 

でも柔道の試合になれば、

かわいい表情も一変

カビゴンなんて言えない表情になってます。

でも試合後の表情みると

愛されキャラっていうのがわかる気がしますね!!

細ーい目とふっくらしたほほが

カビゴンと言われる由縁かもしれません。

 

子供に人気があるでしょうから

柔道の競技人口増やす為には、

このかわいい顔がいいキャラになりますね!!

スポンサーリンク

王子谷剛志選手の彼女

かわいいカビゴン似となれば

女性がほっておくわけないですが・・・

 

王子谷剛志選手に彼女はいるのでしょうか?

王子谷剛志選手のツイッターを調査したのですが、

彼女とのツーショットなどはありませんでした。

 

おそらく彼女はいないと思われます。

柔道一直線って感じですかね。

 

リオオリンピックで日本代表に落選して

奮起して東京オリンピック代表を目標にしているので

彼女を探す余裕はないでしょう。

 

東京オリンピックの後

柔道を引退してから彼女を作るんじゃないですかね。

 

東京オリンピックで金メダル獲得なんて事になれば、

彼女を作る努力しなくても

彼女を選べる立場になるでしょうから・・・

王子谷剛志選手が2017年世界選手権代表

リオ五輪日本代表から落選して奮起

苦手のウエートトレーニングも頑張り

ベンチプレスでMAX更新して握力80キロの怪力が

世界選手権100キロ超級の最終選考会となった

全日本選手権決勝で顔面から出血

審判からあと2回血が出たらドクターストップと言われて

かわいい顔が鬼の形相に変身

相手から指導を奪い優勢勝ちして2連覇を達成

 

リオオリンピックに出場できなかった屈辱を晴らして

同い年でリオ五輪銀メダリストの原沢久喜選手と共に

世界選手権代表になりました。

 

絶対王者フランスのリネール選手打倒なるか?に注目です。

スポンサーリンク

最後に

2017年柔道世界選手権男子100キロ超級の王子谷剛志選手について

見てみました。

 

不器用で前回り受け身さえできなかった少年が日本代表までに

 

王子谷剛志選手は、努力が実ることを証明したいと

柔道を頑張っています。

 

年齢的に最後になると思われる東京オリンピックで

金メダルを獲得できることを期待したいですね!!

 

関連記事

ウルフアロンのベンチプレスは父親のDNA!出身高校は?

羽賀龍之介の筋肉が凄いのかツイッターやインスタにfacebookで調査

かわいい新井千鶴の彼氏や兄をツイッターで調査

ウルフアロン彼女や身長と怪我の過去をツイッターで検証!

永瀬貴規の兄や母親について!世界ランキングは?

橋本壮市が結婚して嫁や子供がいる真相

橋本壮市の筋肉が凄いのかツイッターで調査

高藤直寿が規律・ルール違反から復活でリオ五輪銅から世界選手権金

高藤直寿の嫁の年齢!【画像あり】妻の牧志津香は柔道元強化指定選手

橋本壮市の彼女が菊池沙都か佐野賀世子か調査してみた

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 柔道
-

執筆者:

関連記事

ベイカー茉秋選手は、筋肉改造してオリンピック代表に化けた!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 リオデジャネイロオリンピックでお家芸復活にかけるのが 日本男子柔道・・・・ リオデジャネイロオリンピックでは、 出 …

吉田麻也嫁をインスタで調査!子供が生まれて2人目ができたってホント?

サッカー日本代表で プレミアリーグ・サウサンプトンFC所属の吉田麻也選手 身長189センチと背が高く 海外の選手にも引けを取らない大型プレーヤー 今回は、吉田麻也選手の家族について お嫁さんが誰なのか …

アントネラロクッツォとメッシは事実婚状態とは?

スペインのサッカークラブ・バルセロナのスーパースター FWリオネル・メッシ選手が 地元アルゼンチン・ロサリオで挙式 260人の招待客は、サッカー界のスパースターだらけでしたが、 メッシ選手と結婚したお …

東京マラソン結果 2016年 リオは誰が代表?

Contents1 東京マラソン結果 2016年 リオは誰が代表?2 東京マラソン2016には賞金が・・・!!3 ゴール結果で、4 東京マラソン2016の結果5 日本人選手の結果とタイムが気になります …

東京マラソン2016 招待選手の服部は、終盤失速の12位

Contents1 東京マラソン2016 招待選手の服部は、終盤失速の12位 2 招待選手の服部の東京マラソンレース状況3 東京マラソン出場までの服部選手 東京マラソン2016 招待選手の服部は、終盤 …