スポーツ

松山英樹速報フェニックスで優勝!!

投稿日:

Pocket

ゴルフの松山英樹選手の速報!!

ゴルフの米国男子ツアーの「ウェイスト・マネージメント・フェニックスオープン」で

松山英樹選手が、米国男子ツアーで通算2勝目になる優勝をしました。

アメリカのリッキー・ファウラー選手とのプレーオフを制しての優勝でした。

G20130429005702200_view

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/04/29/jpeg/G20130429005702200_view.jpg

最終日の17番(パー4)で首位のリッキー・ファウラー選手がティショットを

グリーン奥の池に落としてボギーとした。

2打差で2位につけていた松山英樹選手がこのホールでバーディを奪い

首位のリッキー・ファウラー選手に追い付いた。

続く18番ホールでは、双方がバーディをとって、試合はプレーオフに突入した。

プレーオフ1ホール目の18番は、松山英樹選手・リッキー・ファウラー選手ともに

パーセーブ・・・2ホール目は、双方がバーディを奪った。

3ホール目は、ともにパーセーブ・・・

4ホール目で勝負がついた。

4ホール目は、17番だったのだが、リッキー・ファウラー選手が、

池に落として、松山英樹選手が首位に並んだホール・・・

この17番で、リッキー・ファウラー選手が再び池ポチャ・・・パーパットも外して

ボギー・・・松山英樹選手がは、2オンパーセーブでフェニックスの優勝を飾った。

3位には、ハリス・イングリッシュ選手が入賞した。

首位スタートしたニュージーランドのダニー・リー選手は、最終日に73を叩き

スコアを落としてしまい4位だった。

松山英樹選手の米国男子ツアーでの優勝は、2年ぶりですが、

日本選手が米国男子ツアーで複数回優勝したのは、丸山茂樹が3勝しているのみで

これに続いて2勝を挙げた松山英樹選手となります。

丸山茂樹の3勝を抜くのも時間の問題ですね。

どのあたりから優勝を松山英樹選手が意識したのでしょうか・・・?

15番で首位と2打差になり16番でバーディを逃した時点で、

上位争いで終わると思ってました。

しかし17番でリッキーが池に落としてチャンスがまだあると

優勝を意識しました。

あのリッキーのティショットで救われた感じですねと話していた。

-スポーツ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

井手口陽介が元ヤンキーでタバコ常習犯?結婚した嫁って?

2018年サッカーワールドカップロシア大会アジア最終予選 シリア戦でA代表デビューをした20歳の井手口陽介選手 イラク戦で初めてスタメン起用となります。 若干20歳の井手口陽介選手ですが、 既に結婚し …

リオオリンピック 日本代表 女子バレー連続メダルに挑戦!!

Contents1 リオオリンピック 女子バレー2 リオオリンピック 女子バレー 出場国3 グループA4 グループB5 リオオリンピック 女子バレー 日本代表選手 リオオリンピック 女子バレー 4年に …

桑田と清原のドラフト「KK事件」の真相!!

プロ野球のドラフト史上、最も衝撃が高かった出来事は、 1985年の「KK事件」桑田と清原のドラフト指名ではないだろうか・・・? 当時、桑田真澄氏は早稲田大学進学希望してプロ入りはしないと公言していた。 …

フェデラー ウィンブルドン ルール違反のシューズとは?

テニスの全英オープン(ウィンブルドン)選手権2017 ジュニア選手の下着の色がルール違反で試合中に交換するという ハプニングが話題になりました。 前人未踏の8度目の優勝を目指すロジャー・フェデラー選手 …

エアピストルの松田知幸選手が3度目の正直で金メダルへ!!

4年に一度のスポーツの祭典 オリンピック 世界中がスポーツに熱狂する一大イベントです。 2016年は、南アメリカで初めてオリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで 8月5日から開幕します。 http …