スポーツ 柔道

ウルフアロンのベンチプレスは父親のDNA!出身高校は?

投稿日:2017年9月1日 更新日:

Pocket

リオオリンピック柔道銅メダリストの羽賀龍之介選手を

世界選手権最終選考会で破ったのがウルフアロン選手

世界選手権男子100キロ級代表の座を獲得して

金メダルを狙っています。

ウルフアロンという名前なので勿論ハーフ選手

彼のベンチプレスが凄いそう・・・・

今回はウルフアロン選手について調べてみました。

スポンサーリンク

ウルフアロン選手プロフィール

名前:ウルフ・アロン(Aaron Phillip Wolf)

生年月日:1996年2月25日

年齢:21歳

出身地:東京都葛飾区小岩

血液型:A型

身長:181センチ

階級:100キロ級

所属:東海大学

得意技:大内刈

6歳から春日柔道クラブで柔道を始めました。

春日柔道クラブといえば

リオオリンピック金メダリストのベイカー茉秋選手

一つ上にベイカー選手

一つ下に女子の朝比奈沙羅選手がいたそうです。

3人も日本代表がいたなんて凄いクラブですね!!

 

でも柔道の稽古が好きじゃなかったようです。

当時は身体が小さくていつも負けててやる気がなかったとか

 

それが、世界選手権代表にまでなるって

やっぱりハーフで怪力だからなんですかね?

 

中学2年の時に後輩に稽古でボコボコ投げられて

悔しい思いをしたことから本格的に柔道に取り組んだそう。

 

ベイカー選手を追うように東海大学浦安高校に進学

1年生で全国個人無差別準優勝

団体戦では優勝して初めての全国大会優勝をしたのでした。

高校時代には、インターハイで優勝・全日本ジュニア3位など

トップレベルの選手になっていました。

 

柔道が楽しくなかった少年が日本代表レベルの選手に

 

そして東海大学へ

柔道強豪校ですね!!

 

全日本ジュニアで優勝・世界ジュニア3位

そしてリオオリンピック銅メダリストの羽賀龍之介選手を破って

世界選手権代表の座を勝ち取ったのです。

まだ大学4年生!!

ウルフアロン選手のベンチプレスが凄い!!

ウルフアロン選手が柔道に本格的に取り組み始めたのが中学2年の時

高校時代には、スタミナアップと筋力アップの肉体改造に取り組んだそう。

ベイカー選手と同じですね!!

肉体改造の結果、ベンチプレスで150キロ

高校生です!!

そして大学での稽古では、

窮地に追い込まれた状況を想定した乱取りに

1分間ずーっと相手をなぎ倒す稽古の繰り返し

(相手は倒されたら入れ替わる)

そしてウエートトレーニングで

なんとベンチプレスは160キロ!!

このベンチプレスの重さって

柔道家にとってどうなのか・・・?

全日本監督の井上康生氏は

ベンチプレス170キロ

シドニーオリンピック100キロ超級で

銀メダリストの篠原信一氏は

ベンチプレス150キロ

 

まだ大学生でベンチプレスを160キロって

井上全日本監督の記録を更新できますね!!

 

お父さんがアメリカ人なので、

外国人特有のパワーがDNAとして

ウルフアロン選手にはあるんじゃないですかね!!

スポンサーリンク

ウルフアロン選手は英語ダメ?

ウルフアロン選手がイケメンなのは、

お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人のハーフ

さすがウルフアロン選手のお父さんガタイいいですね!!

このお父さんのDNAが日本人離れしたパワーになってるんでしょう。

 

出身がてっきりアメリカかと思ったのですが、

東京の葛飾区と下町

お父さんが駒澤大学の講師らしく

ずーっと日本暮らしなようで

ハーフなのに英語がしゃべれない!!っと

いじられキャラなんだそう。

試合後のインタビューで

顔はハーフで失敗(男前じゃなくて)だけど

柔道では失敗したくないとユーモアのセンスが抜群

 

お父さんと家で英語でしゃべってなかったんですね

ハーフだと両方の親の母国語ができると思いがちですが

きっとお父さん日本語が凄く上手なんでしょう。

 

でもそのお蔭でハーフ顔なのに

英語ができないいじられキャラとなっちゃったみたいですね!!

 

今からでも遅くないので

ウルフアロン選手には英語を習得して

海外の試合では英語で受け答えできたらいいのに・・・・

 

井上全日本監督がイギリスに留学経験あるので

井上監督に柔道だけじゃなく

英語も稽古つけてもらったらいいんじゃないかな?

スポンサーリンク

最後に

ハーフ選手のウルフアロン選手について調べてみました。

出身高校の東海大浦安で肉体改造に着手して

ベンチプレスの記録が150キロ

大学では更にベンチプレスの記録を更新して160キロ

 

外国人に負けない日本人離れのパワーを生かして

パワーにはパワーで勝負できる選手として

東京オリンピック代表になれるのかに注目です。

 

関連記事

かわいい新井千鶴の彼氏や兄をツイッターで調査

ウルフアロン彼女や身長と怪我の過去をツイッターで検証!

羽賀龍之介の筋肉が凄いのかツイッターやインスタにfacebookで調査

橋本壮市の彼女が菊池沙都か佐野賀世子か調査してみた

高藤直寿が規律・ルール違反から復活でリオ五輪銅から世界選手権金

王子谷剛志ベンチプレスに驚愕!彼女がかわいいカビゴンに夢中

橋本壮市の筋肉が凄いのかツイッターで調査

橋本壮市が結婚して嫁や子供がいる真相

高藤直寿の嫁の年齢!【画像あり】妻の牧志津香は柔道元強化指定選手

永瀬貴規の兄や母親について!世界ランキングは?

スポンサーリンク

-スポーツ, 柔道
-

執筆者:

関連記事

奥原希望選手が怪我を克服してオリンピック!!

Contents1 奥原希望選手がリオデジャネイロオリンピック代表2 奥原希望選手のプロフィール3 奥原希望選手のバドミントン歴4 まさかの左膝半月板損傷の怪我に!!5 2度の大怪我から復帰して女王復 …

畠世周【巨人】は日本人?国籍が韓国だった噂を検証!

プロ野球巨人でドラフト2位で プロ1年目で既に6勝を挙げている畠世周選手 プロ野球選手って移動には車を利用するのに あまり覚えられてないから・・・・っと 電車通勤しているという一風変わった選手 そんな …

オリンピックで星奈津美選手が金メダルを狙う!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで8月5日から開幕します。 オリンピックでメダルを期待されるのが、 トビウオジャパンこと日本水泳陣 トビウオジャパンの中で最も金メダル …

清原の彼女は、ハーフのホステスらしいですが、気になる写真は・・・?

Contents1 清原の彼女は、ハーフでホステスですが、気になる写真は・・・?2 清原氏の彼女は、ホステスじゃなくクラブのママか?3 清原氏の彼女は、ハーフのホステスらしい・・・?4 大学生ハーフホ …

内村航平・怪我の状態を動画で検証!棄権の原因リ・シャオペンって?

体操の世界選手権で7連覇の偉業に挑戦した内村航平選手 男子個人予選で左足首を痛めて途中棄権 国内外の連勝記録が「40」でストップ   体操界のレジェンドの記録もそうですが、 足首の怪我の状態 …