スポーツ 柔道

ウルフアロン彼女や身長と怪我の過去をツイッターで検証!

投稿日:2017年9月2日 更新日:

Pocket

柔道でイケメンハーフと言えば

リオオリンピック金メダリストのベイカー茉秋選手

リオオリンピックで補欠としてもう一人ハーフ選手がいました。

それがウルフアロン選手

次の東京オリンピックでは代表として

金メダル挑戦を目指している注目のホープ

そんなウルフアロン選手を調べてみました。

スポンサーリンク

ウルフアロン選手プロフィール

名前:ウルフ・アロン

生年月日: 1996年2月25日

年齢:22歳

出身地:東京都葛飾区小岩

血液型:O

身長:181センチ

得意技:大内刈り

所属:東海大学

 

6歳で講道館にある春日柔道クラブで柔道を始めたウルフアロン選手

当時の身長が130センチで体重30キロ

これってでかいのか?わかりませんが、

6歳の子供の平均が

身長116.5センチ・体重21.3キロですので

小さい頃から体格がよかったんですね!!

 

春日柔道クラブと言えば

ベイカー茉秋選手が通っていたクラブ

 

ウルフアロン選手はベイカー茉秋選手のひとつ下

お互いハーフで小さい頃からの知り合いだったんですね!!

 

ハーフの先輩と同じように東海大浦安高校から東海大学へ進学

リオオリンピックでは

補欠で参加しているウルフアロン選手は

ベイカー茉秋選手の付き人してたんでしょうね。

 

ベイカー茉秋選手がいいお手本となって

ウルフアロン選手を刺激していたんでしょうね!!

 

ベイカー茉秋選手に負けず劣らずウルフアロン選手も筋肉が凄くて

高校時代でベンチプレス150キロ

大学ではベンチプレスの記録をさらに伸ばして160キロだそう。

 

全日本ジュニアで優勝して

シニアの大会出場はまだ2年ほどですが

講道館杯2連覇や

グランドスラム大会で3位に入る成績を残しています。

 

2017年の世界選手権の代表選考会では、

リオオリンピック銅メダリストの羽賀龍之介選手を

延長の末に破って勝ち取っていて

東京オリンピックに向けて楽しみな選手なんですね!!

 

世界選手権では、羽賀龍之介選手と決勝戦なんて

面白いくて期待しちゃいます!!

スポンサーリンク

ウルフアロン選手の身長が高いのか?

ウルフアロン選手は

お父さんがアメリカ人

お母さんが日本人のハーフ選手なので

身長が高いのでしょうか?

 

お父さんの身長が180センチとやはり大きく

ウルフアロン選手の身長も181センチと背が高いです。

 

しかし世界の重量級選手の身長からすると

そんなに大きい方ではないですね。

同じ世界選手権代表の羽賀龍之介選手の身長は186センチ

100キロ超級の王子谷選手の身長も186センチ

原沢選手の身長が191センチですから

ハーフだから身長が大きいかと思ったのですが、

他の重量級の選手と比べると逆に小さいとも言えますね!!

https://twitter.com/wolfaaron0225/status/887928405756456960

原沢選手の身長が191センチってでかいですが、

リオオリンピック決勝で見た時小さいなと思ったのは

フランスのリネールがでかすぎたんです。

調べたらリネールの身長は204センチ!!

 

外国勢はやっぱり身長のでかい人がいるんですね!!

 

この絶対王者と呼ばれるリネール選手を倒さないと

世界の頂点になれないのが重量級

 

外国勢に身長で負けてますが

ウルフアロン選手は欧米人のパワーを兼ね備えてます。

そこがハーフのいいところ!!

 

日本人に不足するパワーがあり

パワーにはパワー勝負ができるのが彼のいいところ

力負けしないで更に日本の技の技術がつけば

東京オリンピック金メダルの期待が更に膨らみます。

スポンサーリンク

ウルフアロン選手の彼女

イケメンハーフで現役大学生となればモテること間違いなし!!

ウルフアロン選手に彼女がいるのか・・・?

 

現役大学生ですから彼女がいたら

ツイッターやインスタで画像があるだろうと

調べたのですが日本代表選手ですから

柔道の稽古仲間達との画像しかありませんでした。

 

どうやら東海大学柔道部は寮生活のようで

彼女を作る環境ではないですね!!

柔道の稽古中心の生活のようで、

国内合宿や海外遠征などで忙しそうで、

彼女と一緒にいる時間なんかない感じですが

 

イケメンハーフのウルフアロン選手ですから

彼女をつくろうと思えばすぐできちゃうでしょう。

 

今の彼には、東京オリンピック代表の座が

彼女の存在よりも大きいんじゃないですかね?

 

ハーフ選手なんですが、日本生まれで英語ができない!!

柔道仲間の間ではいじられキャラらしく

優しい一面があるそうなので、

年上の女性から可愛がられてモテそうなイメージですね!!

スポンサーリンク

ウルフアロン選手が怪我した過去って

コンタクト競技の柔道ですから怪我はつきものですし

一歩間違えば大怪我になる競技です。

 

羽賀龍之介選手は左肩の怪我が原因で

ロンドンオリンピックを断念してたし

リオオリンピック前に膝に大怪我して

オリンピック直前まで治療してましたし

 

ベイカー茉秋選手も肩の脱臼の怪我で悩んでます。

 

ウルフアロン選手も世界選手権前の5月の稽古中に

右胸鎖関節を亜脱臼する怪我でおよそひと月の治療となって

グランドスラムエカテリンブルグ大会を欠場しました。

入院や手術をするほどの怪我にならなくて

世界選手権には出場しますが、

柔道の稽古って激しいので怪我しないようにするのも大変ですね!!

 

この怪我の影響でウルフアロン選手のパワーに影響が

出ないといいのですが・・・・

 

怪我したのが5月で世界選手権は8月末から始る大会なので

充分間に合うと思いますが・・・・

 

大怪我することなく東京オリンピックまで頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク

最後に

日本柔道界若手ホープのウルフアロン選手について見てみました。

 

お父さんがアメリカ人でお母さんが日本人のハーフ選手

身長が181センチと高いと思ったのですが

柔道の重量級の選手の身長を見ると

逆に小さい身長でした。

 

欧米人とのハーフで外国人特有のパワーをもっている

ウルフアロン選手は日本人にない力を持っていて

外国勢選手と力勝負ができる選手と言えます。

 

ハーフのイケメンとなれば彼女の存在が気になりますが、

現在は彼女がいない様子

ツイッターやインスタには彼女とのツーショットはありませんでした。

 

初めての世界選手権で羽賀龍之介選手と日本人決勝対決なるか?

ウルフアロン選手の活躍が楽しみです。

 

関連記事

かわいい新井千鶴の彼氏や兄をツイッターで調査

ウルフアロンのベンチプレスは父親のDNA!出身高校は?

羽賀龍之介の筋肉が凄いのかツイッターやインスタにfacebookで調査

橋本壮市の彼女が菊池沙都か佐野賀世子か調査してみた

高藤直寿が規律・ルール違反から復活でリオ五輪銅から世界選手権金

王子谷剛志ベンチプレスに驚愕!彼女がかわいいカビゴンに夢中

橋本壮市の筋肉が凄いのかツイッターで調査

橋本壮市が結婚して嫁や子供がいる真相

高藤直寿の嫁の年齢!【画像あり】妻の牧志津香は柔道元強化指定選手

永瀬貴規の兄や母親について!世界ランキングは?

スポンサーリンク

-スポーツ, 柔道
-

執筆者:

関連記事

車いすテニス全豪男子ダブルス優勝ペアは?

テニスのグランドスラム初戦の全豪オープンが オーストラリアのメルボルンでハードコートで開催 車いすテニスの男子ダブルス準決勝では、 第2シードの国枝慎吾(日本)/ G・リード(英国)組が J・ジェラー …

小川航基怪我の状況や状態は?年俸はどのくらい?

サッカーU-20日本代表がワールドカップ韓国大会で 決勝トーナメント進出を決めて、 決勝トーナメント1回戦では、ベネズエラと対戦   予選初戦の南アフリカでゴールを決めたFW小川航基選手が …

競泳 酒井夏海選手が中学生でリオオリンピック代表に!!

4年に一度のスポーツの祭典 オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで8月5日から開幕します。 メダル獲得に注目されるのが競泳(水泳)のトビウオジャパン 競泳トビウオジャパンの中でも注目されるのが、 …

田代未来選手のお兄さんが柔道に関与していた・・・?

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 リオデジャネイロオリンピックでお家芸復活をかける 日本柔道チーム・・・ オリンピック4日までの階級全てでメダルを獲 …

リオオリンピック日程を日本時間で 陸上競技

4年に1度のスポーツの祭典 オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで8月5日(日本時間8月6日)に開幕!! リオオリンピックでの注目競技といえば、陸上競技 リオオリンピックの陸上競技日程を日本時間で …