エンタメ

ゆりやんレトリィバァのピアノは下手?ネタで演奏している曲名が気になる

投稿日:2017年9月18日 更新日:

Pocket

ゆりやんレトリィバァって田舎っぽい感じが

どことなく山田花子さんに似てるのは

体型も同じだからか・・・?

 

でもゆりやんレトリィバァさん

自分の特技をネタに利用して話題ですね!!

 

英語ネタといいピアノネタといい

ネタと容姿のギャップがなんとも言えません!!

 

今回は、ゆりやんレトリィバァさんが弾く

ピアノは実は下手なのか・・・?

演奏している曲名などを調べてみました。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァさんプロフィール

芸名:ゆりやんレトリィバァ

本名:吉田 有里

生年月日:1990年11月1日

出身地:奈良県吉野郡吉野町

血液型:B型

学歴:関西大学

 

高校は偏差値60以上と言われる奈良県立高田高校

ゆりやんレトリィバァさんって高学歴芸人!!

しかも

大阪NSC35期生でNSC大ライブ2013で優勝して

NSCを首席で卒業と凄かった!!

2017年NHK上方漫才コンテストで

初めて女性ピン芸人として優勝

 

お笑いタレントだけでなく

クイズ番組でも今後活躍しそうですね!!

ゆりやんレトリィバァはピアノ下手?

ゆりやんレトリィバァさんのピアノネタですが

よしもと第二小学校のあほやまあほのしんの

ピアノ発表会に出場して演奏するというネタ

 

ハリーポッターの大ファンのあほやまあほのしん君

 

発表会でピアノ演奏中に

前日に見たハリーポッターの映画を思い出して

ハリーポッターのテーマを演奏してしまうというネタ

 

ピアノが下手とかのレベルじゃないんです。

 

発表会ではショパンの難しい曲なのですが、

彼女が途中からは目を閉じて

ピアノを演奏しているのです。

 

ネタでは楽譜がないので

全て覚えているのでしょうけど・・・

 

そこからハリーポッターのテーマ曲を混ぜるって

ピアノが下手だったら

ショパンだけでも弾けないですよ!!

 

ゆりやんレトリィバァさんのピアノの腕前は

プロ並みと言えるでしょう!!

下手じゃないくピアノの先生でも

暮らしていけそうな勢いですよ!!

ゆりやんレトリィバァがネタで演奏している曲名

ゆりやんレトリィバァさんがピアノネタで

演奏している曲名が気になりますが・・・

 

ハリーポッターの曲名は、「ヘドウィグのテーマ」

ハリーポッターのファンでなくても

一度は聴いた事ある曲でしょう。

 

世間に知られている曲じゃないと

聴いてる人が演奏してる曲が変わったのが

わかりませんよね!!

 

クラシックからハリーポッターの曲へ変わる以外にも

「ビッグカメラの事かんがえたらあかん」

「世にも奇妙な物語の事考えたらあかん」

とクラシックの曲から変わるネタがありました。

 

ジュラシックパークの曲も取り入れてますが、

ハリーポッターに比べたら

認知度が低いのでわかりずらい感じでした。

 

クラシックの曲名は、

「ショパン 幻想即興曲」

「テクラ・バダジェフスカ 乙女の祈り」

「ベートーヴェン 運命」

ゆりやんレトリィバァさんのピアノの腕前はプロ並み

 

これがゆりやんレトリィバァのピアノネタの動画

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=MYXx9AUuLDM

 

この容姿でピアノの演奏しだすから面白い!!

 

今後いろんなピアノの曲でのネタが出てきそうですね!!

最後に

ゆりやんレトリィバァさんのピアノネタについて

調べてみました。

 

ピアノが下手だったらコントのネタとして使えません

ゆりやんレトリィバァさんの腕前はかなりなもの

 

ピアノの曲名は、ショパンにべートーベン

クラシックの曲から

ハリーポッターのテーマ曲に変わったり

ジュラシックパークの曲などに変わるネタですが、

 

今後、ネタ増えることは間違いないですね!!

 

ピアノネタだけでなく

英語やダンスとコントネタが既に多くある

ゆりやんレトリィバァさん

 

今後の活躍が楽しみなお笑いタレントさんですね!!

 

関連記事

ゆりやんレトリィバァのシャネルcmものまねネタが面白い!動画あり

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

坂井汐梨プロフィール高校や大学はどこ?

阪神タイガースの柳瀬明宏投手が タレントの坂井汐梨さんとの結婚を発表しましたが、 坂井汐梨さんって誰?っと思いましたよね。 阪神タイガースの柳瀬明宏投手もマイナーですよね。 そこで今回、2人のプロフィ …

土田晃之の元相方の現在!対馬の画像を探してみた

ピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、 お笑いコンビとしてデビューしてたんですね!!   極楽とんぼの加藤浩次さんみたいに 相方のスキャンダルでコンビが解散状態になった お笑いタレン …

ゆりやんレトリィバァのシャネルcmものまねネタが面白い!動画あり

ものまねグランプリ2017春で 若手女性芸人部門で圧倒的勝利だったのが ゆりやんレトリィバァさん 山田花子さんに似てるんですが、 英語にピアノとネタに特技を取り入れて 容姿と特技のギャップがまた面白い …

清野菜名が結婚!ウロボロスやcm曲がきっかけか?

女優・モデルとして活躍している清野菜名さん 「トットちゃん」で15歳以降の黒柳徹子役となりました。   清野菜名さんがウロボロスの共演やcm曲がきっかけで 結婚する可能性があると噂されている …

激痩せのサムスミス噂の新恋人って?気になるダイエット方法

グラミー賞・アカデミー賞を受賞していて インスタのフォロワーが600万人を超える イギリスの大人気歌手・サムスミス 20キロと激やせした彼に 新しい恋人ができたとか・・・・ 今回はサムスミスさんのダイ …