エンタメ

森公美子の旦那さんの現在!事故による障害で寝たきりの介護生活

投稿日:

Pocket

オペラ歌手で

タレント・女優としてマルチに活躍する森公美子さん

 

一時期激やせして病気?

なんて噂もありましたが、

激やせした原因が旦那さんの介護にあったようです。

 

2006年に交通事故で旦那さんに後遺症が残り

介護生活となってしまったそうです。

 

今回は、森公美子さんの旦那さんの現在について

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

森公美子さんプロフィール

名前:森 公美子(もり くみこ)

生年月日:1959年7月22日

出身地:宮城県仙台市

所属事務所:ケイセブン中村屋

実家が旧日本プロレスの仙台興行時の宿泊宿だったそうで

ジャイアント馬場やアントニオ猪木といった

プロレスラーから可愛がられたそう。

 

オペラ歌手になる為に

イタリアのミラノに留学経験があるそうです。

森公美子さんの旦那さん

森公美子さんの旦那さんは一般人で

名前が公開されていません。

 

旦那さんが俳優との噂がありますが、

俳優ではなくテレビ番組のスタッフとして

仕事をしていたようで、テレビ関係の仕事だったことから

俳優との噂になったみたいです。

 

森公美子さんと旦那さんは2001年に結婚

幸せな結婚生活を送っていたのですが・・・

森公美子さんの旦那さんに事故

結婚生活5年目の2006年の出来事

 

旦那さんが

「ちょっとコンビニいってくる」と

家を出て行きました。

 

コンビニに向かう途中でバイクと衝突?接触?

 

その時に頭を強打して病院へ救急搬送

脳挫傷で危険な状態で集中治療室に

 

意識不明状態でしたが幸い命は取り留めたのですが、

半身不随で記憶や言語障害の後遺症が残ったそうです。

森公美子さんが旦那さんの介護生活

42歳で結婚した森公美子さん

幸せな結婚生活を2人で送っていた矢先に起きた

旦那さんの交通事故

この交通事故の後遺症で旦那さんの介護生活が始まりました。

 

森公美子さんは、

旦那さんのためにも仕事を続ける決意をしたそうです。

 

半身不随となった旦那さんは、

車いす生活を余儀なくされました。

 

森公美子さんは自宅をバリアフリーに改装

 

言語障害がある旦那さんに

声をかけて筆談する介護生活

 

芸能界の活動と旦那さんの介護の両立は

並大抵の事ではありません。

 

そこで森公美子さんは健康でないと

旦那さんの介護ができないと

ダイエットを決意したそうです。

 

そのダイエットで30キロ程の減量に成功

その当時、激やせして病気なんじゃ?との噂が

森公美子さんに浮上してたのですが、

 

実は、旦那さんの為に健康でいないとダメ!!

っと決意して始めたダイエットだったんですね!!

 

そのダイエットとは

当時は、「ロングブレスダイエット」

俳優の美木良介さんが有名になったダイエットでした。

テレビで散々取り上げられてましたが

ロングブレスダイエットだけでなく

食事や運動と合わせていたそうで、

ロングブレスダイエットだけで痩せたら

ノーベル賞ものと森さん自身がコメントしてました。

スポンサーリンク

森公美子さん旦那さんの現在

交通事故から10年以上経過した現在の旦那さんですが、

森公美子さんがブログで投稿している様子では、

車いすで近所のカフェに出かけているようで

 

交通事故で残った後遺症がかなり回復しているようです。

 

立ち上がることも難しかった事故当初の旦那さんですが、

現在は、カフェでくつろげるほどに回復しているようです。

 

ヘルパーの手助けを借りて

芸能界の活動と旦那さんの介護の両立をしている

森公美子さん。

 

自宅には冷蔵庫4台に電子レンジ3台あるとか・・・

 

定期的に自宅パーティーを開いているそうで

「森食堂」と呼ばれるほど人気があるそうですが、

 

そのパーティー用の冷蔵庫や電子レンジという訳でなく

旦那さんの介護と仕事で忙しい森さんは、

料理したものを冷凍保存できるようにという目的があり

冷蔵庫が4台もあるそうです。

 

定期的にパーティーをすることは

旦那さんの言語障害へのリハビリもあるのでしょうね。

 

旦那さんも参加しているそうなので、

話すことでリハビリを兼ねているのでしょう。

 

そんな旦那さんは、クリスマスプレゼントといって

ベッドから立ち上がってスクワットを始めたとか・・・

 

現在では、スクワットができるほどに回復しているようで、

旦那さんのサプライズに

思わず涙したそうですが、

「旦那さんの介護が出来て幸せ」という森公美子さん

最後に

森公美子さんの旦那さんの現在を見てみました。

 

交通事故当初は寝たきりの介護生活だったのが

現在では、スクワットができるまでに回復しているようです。

 

最後まで旦那さんの為に頑張る森公美子さん

長年の介護で養った旦那さんへの覚悟と愛情は

他人には計り知れないものなんですね。

 

持前の明るさで今後も旦那さんを勇気づけて欲しいですね!!

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

大地真央を神田沙也加がブログでママって?共演した舞台とは?

結婚を発表した神田沙也加さん お母さんは、松田聖子さん・・・ 二人の不仲の噂がある中 沙也加さんがブログでママと呼ぶ人物が・・・ その人物とは、女優の大池真央さん 一体どういう関係なのか? スポンサー …

みやぞんが韓国人とカミングアウト?目の障害とは?刺青の事実!!

ANZEN漫才のみやぞん イッテQに出演して運動能力と天然キャラから ブレークし始めています。 人気が出てきたことで、色々な噂が浮上しているみやぞん!! 今回は、みやぞんの様々な噂について調べてみまし …

田中萌アナの現在・退社危機から一転・特番で復帰!!

スポンサーリンク 2016年年末 局内不倫されたのがテレビ朝日の田中萌アナ 出演番組の朝の情報番組「グッド!モーニング」で共演がきっかけか? 加藤泰平アナとの不倫報道で現在の番組から姿がなくなりました …

高田みづえ離婚【2016年】噂の理由! 現在の旦那の相撲部屋の状態について

相撲の二所ノ関親方(元大関若嶋津)が 5時間に及ぶ手術して命に別状がないことが判明しましたが、 嫁の元アイドル高田みずえさんが病院に駆けつけて 心配してましたが、2016年に2人が離婚したとの噂が あ …

志尊淳&芳根京子の年齢は、映画『先輩と彼女』のキャストと同世代!?

この秋、注目の映画『先輩と彼女』が公開されましたが、この映画の設定舞台は、高校の部活動! ヒロインは高校一年生、ヒロインが恋心を抱く相手は、部活の先輩高校3年生・・・・ 16歳~18歳の年代設定ですが …