エンタメ

サンドウィッチマン伊達は伊達政宗の子孫?先祖が家系図で判明!

投稿日:

Pocket

お笑いコンビ・サンドイッチマンといえば

M-1グランプリ2007で優勝

バラエティー番組で人気ですが、

 

サンドイッチマンでツッコミ担当

金髪メガネがトレードマークの伊達きみおさん

 

独眼竜・伊達政宗の子孫・・・?

父親から「伊達の名は使うな!」と言われたそうで

 

今回はサンドイッチマンの伊達きみおさんについて

先祖が伊達政宗なのか調べてみました。

スポンサーリンク

サンドイッチマン・伊達きみおプロフィール

名前:伊達 きみお(だて きみお)

生年月日:1974年9月5日

出身地:宮城県仙台市

血液型:A型

ニックネーム:だてちゃん

所属事務所:グレープカンパニー

介護用品の営業マンを辞めて

高校時代ラグビー部員で一緒だった富澤たけしさんと

コンビ・親不孝を結成

その後、浜田ツトムさんを加えて

3人でサンドイッチマンを結成したのですが、

浜田さんが辞めて富澤さんと2人で活動

2007年にはM-1グランプリで優勝

現在、バラエティー番組で活躍しています。

 

出身が仙台で苗字が伊達という事で

伊達政宗と関係があるのでしょうかね?

伊達きみおさんが伊達政宗の子孫?

伊達きみおさんが伊達政宗の子孫なのか・・・・?

 

伊達政宗の直系の子孫ではないようです。

戦国武将で独眼竜・伊達政宗が伊達家17代目の当主

でも政宗ってもう一人いたんですね!!

伊達家9代目当主も政宗さん

独眼竜で有名な戦国武将の伊達政宗の200年前

 

こちらの9代目当主と伊達きみおさんが関係が深い!!

9代目当主の弟が伊達宗行という人物で

この伊達宗行の子孫となるのが

伊達きみおさんなんです。

 

伊達きみおさんの子孫は、

伊達家9代目当主の弟が分家した「大條家」

 

分家の子孫で苗字が大條になのに

伊達きみおさんの苗字は伊達って・・・?

 

伊達家から分家した後の大條家ですが、

伊達きみおさんから4代前の時代に

多数の功労を認められて

「伊達」を名乗るようになったそうです。

 

分家とはいえ伊達家の子孫であることは

間違いないようですね!!

スポンサーリンク

伊達家の家系図から子孫と判明

由緒正しい伊達家の分家なので、

しっかり家系図が残っています。

 

宮城県山元町民族歴史資料館には、

大條家の家系図が保存されています。

 

この家系図が長さ4メートル!!

 

大條家の最後の当主が大條道徳ですが、

功労が認められて伊達の苗字を使うようになり

伊達宗亮となって以降に

伊達きみおさんの曾祖父が続くそうです。

 

ちなみに伊達宗亮は奉行だったのですが、

伊達みきおさんの曾祖父は裁判官

 

祖父は東京帝大法律学部卒業で銀行勤務

父親も銀行勤務とお堅い職業の家系だったんです。

 

そんなお堅い家系で突如

お笑い芸人を目指す伊達きみおさんが出現

 

お父さんは伊達の名を使うな!っと

お家の恥?っと思ったのでしょうか?

 

息子も始めはコンビ名を親不孝としてますから

お家柄を気にしてたのかもしれませんね!!

 

M-1グランプリでは敗者復活から

奇跡的な逆転優勝を勝ち取りましたが、

戦国武将のDNAなのでしょうか

お笑いの世界で天下取りに成功しています。

最後に

お笑いコンビ・サンドイッチマンの伊達きみおさん

戦国武将の伊達政宗の子孫なのか調べてみました。

 

独眼竜・政宗の直属の子孫ではなく

その200年前に存在していた

もう一人の政宗の弟の子孫でした。

 

伊達きみおさんは伊達家の分家の子孫

 

伊達家の分家の子孫であることを証明する

4メートルに及ぶ家系図が

しっかりと保存されていますので

伊達家の子孫というのは間違いないようです。

 

10年という長い年月でも諦めずに

天下取りに挑戦した伊達きみおさんには、

戦国武将・伊達政宗のDNAが引き継がれているのですね!!

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

執筆者:

関連記事

斉藤由貴の弟・斉藤隆治の現在!逮捕された過去の真相は?

ダブル不倫疑惑で騒がれてる斉藤由貴さんが、 離婚しないように夫婦で話し合い中とか・・・ って不倫してたんでしょうかね? 斉藤由貴さんの弟さんて歌手で俳優だったですけど テレビで姿見ませんがどうしたんで …

浜中俊の酷い斜行にブチ切れたのが武豊の真相!!

JRA日本中央競馬会で2016年から「斜行男」と 呼ばれてしまった浜中俊ジョッキー 浜中俊ジョッキーのひどい斜行でブチ切れたのが 天才ジョッキーの武豊さんなのか・・・? 一体、浜中俊ジョッキーに何が起 …

宮迫博之の嫁への病気克服の手紙が浮気で台無し

雨上がり決死隊の宮迫博之さん 複数の女性との不倫疑惑報道がありましたが、 奥さんを鬼嫁と呼ぶのが口癖になっていますが そんな嫁さんとの関係はどうなっているのでしょうか? 今回は、宮迫博之さんの嫁さんに …

keikoの鼻現在(2017)陥没が治った?原因が整形の真相

1990年代はTKサウンドが大流行 絶大な人気があったのが小室哲哉さんの3人組ユニット「globe」 globeのヴォーカルを務めたのがKEIKOさん 2011年10月にくも膜下出血で自宅で倒れたKE …

あばれる君のハゲと顔が腫れるの治った?レノアcmの嫁の話方が嫌い!!

ショートコントで一人芝居を披露するあばれる君 芸名のあばれる君ってアルバイト時代に 大量のお皿を割ってパニックった時に 店長から名前を付けられたそうです。 あばれる君は丸坊主にしてますが、 実は、ハゲ …