サッカー スポーツ

ロナウド年収1秒の金額に衝撃!税金や年俸の内訳を調査

投稿日:

Pocket

サッカー界のスーパースター

クリスティアーノ・ロナウド選手

4人目の子供の性別が女の子と

ロナウドの彼女のダンスの先生からバレましたね!!

世界で最も稼ぐアスリートランキングで

トップ10入りするロナウド選手の年俸や税金

年収1秒の金額などを徹底調査してみました。

スポンサーリンク

クリスティアーノ・ロナウド選手プロフィール

名前:Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro

クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ

生年月日:1985年2月5日

出身地:ポルトガル

身長:185センチ

体重:80キロ

世界最高峰の選手といわれるロナウド選手

UEFAチャンピオンズリーグ6回得点王

パロンドール4回受賞

レアルマドリード通算最多得点記録

プレミアリーグシーズン最多得点記録

UEFAチャンピオンズリーグ通算最多得点記録

シーズン最多得点記録

https://twitter.com/RMCF_Minuto93/status/912778782456422400

プライベートでも注目されるロナウド選手

2010年に息子が誕生したのを公表したが

母親を公表しなかった。(結婚してませんから・・・)

その女性には口止め料として1200万ユーロが払われたとか

代理母出産で守秘義務と面会権放棄の金額とか

交通事故で亡くなった従兄の子供を引き取ったなど

様々な噂が飛び交ってました。

翌年には、ロナウド選手のお姉さんが

出産した女性が亡くなっていないとコメントしたりと

世間を賑わせました。

スポンサーリンク

ロナウド選手の年収1秒の金額って?

ロナウド選手が所属するレアルマドリードは

ロナウド選手の足におよそ155億円という莫大な保険を

かけて予測不可能なリスクに備えているのですが、

右足首を手術したり膝に慢性的な問題があるからのようですが

それだけロナウド選手の年収が凄い!!ってことなんですね!!

ロナウド選手の年収って・・・97億円!!

97億円って想像できない金額ですが、

Jリーグの浦和レッズの年間収入を超える金額

 

チームの年間収入以上の金額を

1人で稼いじゃうって凄い!!

 

庶民には想像できない金額なので

日給・時給・1秒当たりに換算してみました。

日給→2600万円

時給→100万円

1秒あたり→300円

 

日給2600万円も想像できませんね

わけわかりません!!

 

時給でやっとすげーって感覚ですかね

60分で100万円稼ぐってここらへんで

凄いのが実感できる数字となりました。

https://twitter.com/Squawka/status/912780179117887491

1秒あたり300円って

瞬きしている間に缶コーヒー2本の金額

 

どうやって使うんでしょうかね!!

この年収があるから

プライベートジェットでバカンスとか

平気でできちゃうんですね!!

 

ちなみにロナウド選手が4時間で稼ぐ金額が

日本人の平均年収(414万円)

 

日本のサラリーマンの時給は2400円

1秒当たりの金額が0.6円・・・・

 

日本人の平均年収と比較すると

ロナウド選手の年収が天文学的数字というのが

よくわかりますね!!

ロナウド選手の年収の税金って?

ロナウド選手の年収が驚異的な金額ですが、

税金を支払った後の手取り金額が気になりますね!!

 

ヨーロッパのビッグクラブでは

税金の中でも所得税をクラブが負担するそうで、

報道されている選手の年収から

所得税を支払うことがないそうなので

報道される年収がそのまま手取り金額なんだそうです。

https://twitter.com/Cristiano/status/899990019213053952

プロ野球の選手の場合には、税金が引かれる前の金額なので、

ヨーロッパのサッカー選手の手取り金額よりも

少ない収入になるんですね!!

 

年収の内訳は、

サッカーでの年俸がおよそ65億円

CMや広告などのスポンサー収入がおよそ32億円

 

本業のサッカーでの年俸には税金支払い後の金額らしいので

65億円が手取り金額

 

CMや広告などのスポンサー収入の方は、

税金を支払うといっても莫大な金額ですね!!

 

脱税疑惑が浮上してロナウド選手が

2015年の収入を公開したのですが、

その金額が270億円!!

その内訳ですが、

スペイン国内で28億円

海外で245億円というびっくりする金額

 

税金回避で税金のない英領バージン諸島に

180億円を隠していると疑われているみたいです。

 

スペインとしては税金を多く取りたいんでしょうね

きっと・・・

 

サッカーでスーパースターとなると

想像を超える莫大な年収となるんですね!!

この年収なら1年だけプレーして

引退しても優雅に暮らしていけますよ。

最後に

ロナウド選手の年収について調べてみました。

1秒当たりの収入が300円

日本のサラリーマンの1秒当たりが0.6円

500倍の金額を稼ぐロナウド選手

 

サッカーのスーパースター選手が

いかに凄い年収なのかがわかりますね!!

スポンサーリンク

-サッカー, スポーツ
-,

執筆者:

関連記事

田代未来選手のお兄さんが柔道に関与していた・・・?

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 リオデジャネイロオリンピックでお家芸復活をかける 日本柔道チーム・・・ オリンピック4日までの階級全てでメダルを獲 …

奥原希望選手が怪我を克服してオリンピック!!

Contents1 奥原希望選手がリオデジャネイロオリンピック代表2 奥原希望選手のプロフィール3 奥原希望選手のバドミントン歴4 まさかの左膝半月板損傷の怪我に!!5 2度の大怪我から復帰して女王復 …

海老沼匡選手が結婚して2人で目指したオリンピック金メダル

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 お家芸復活をかける男子柔道日本 男子柔道66キロ級に海老沼匡(えびぬま まさし)選手が 金メダルをかけて挑戦です。 …

大成高校出身の近藤亜美がリオデジャネイロオリンピック挑戦!!

リオデジャネイロオリンピック 金メダル候補 近藤亜美選手 柔道女子48キロ級の日本代表選手が、近藤亜美選手 この近藤亜美選手の出身校が大成高校ですが、 全国に同じ名前の学校が多数ありますが、 近藤亜美 …

平野早矢香の結婚相手は?妊娠してる?きれいだけど訛りがひどい?

ロンドンオリンピックの 女子卓球団体で福原愛や石川佳純と銀メダルを獲得したのが、 平野早矢香さんですが、 リオオリンピック前年に引退しました。 平野早矢香さんが結婚して妊娠しているのか? 引退後もきれ …