エンタメ

高橋一生の兄弟構成が複雑!弟・安部勇磨と苗字が違う理由は父親違い?

投稿日:

Pocket

注目のイケメン俳優の高橋一生さん

高橋一生さんは兄弟が多くて家族構成が複雑とか・・・?

弟の苗字が違って父親が違ったりなにやら複雑そうです。

今回は、高橋一生さんの家族構成について

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

高橋一生さんプロフィール

名前:高橋 一生(たかはし いっせい)

生年月日:1980年12月9日

出身地:東京都

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/912624594992762881

子役としてビートたけしさん主演の「ほしをつぐもの」でデビュー

ジブリアニメ「おもいでぽろぽろ」で声優初挑戦

「耳をすませば」で天沢聖司を担当

2015年ドラマ「民王」の秘書役でブレイク

高橋一生さんの兄弟構成

高橋一生さんは5人兄弟の長男で弟が4人

兄弟が多いんですね!!

 

これだけなら兄弟構成が複雑とは思わないのですが・・・

 

高橋一生さんのお母さんは3回結婚してて

そして5人兄弟の父親が違うという事で

兄弟構成が複雑となっているんです。

 

5人兄弟は母親が一緒で父親が違う構成になっているのですが、

高橋一生さんが一番目の父親の子供

次男・三男が二番目の父親の子供

四男・五男が三番目の父親の子供

 

という兄弟構成・・・結構複雑ですね!!

 

5人兄弟は、

長男 高橋一生さん36歳 俳優

次男 デザイン系の仕事 年齢不詳

三男 安部勇磨さん27歳 ミュージシャン

四男 学生 19歳 

五男 寿司職人見習い 17歳

 

高橋さんの母親も子役として活動していたそうで、

18歳と若くして結婚して高橋さんが誕生して

幼い頃に両親が離婚

https://twitter.com/minshuuno_teki/status/912624594992762881

それからお母さん2回結婚して

4人の子供を授かっているんですね。凄い!!

 

四男や五男とは年が離れているので

高橋さんの子供といってもいい程で

おむつを替えていたそうで

父親代わりになってたそうです。

 

2番目と3番目のお父さんが

亡くなっているので

高橋さんがお父さんの代わりとなっていたのでしょう。

 

お母さんも2015年夏に癌で亡くなっています。

お母さんとは仲が悪くて

10年程度会ってなく

弟の安部さんからがんだと聞いた時には、

今会うとケンカになる可能性があるからと

弱ってから会わせてと・・・・

ケンカしないようにとの配慮から出たコトバ

 

やせ細った母親には、謝罪されたそうで

その面会の1週間後にお母さんがなくなったそうです。

 

弟の面倒を見る事を約束した事で

お母さん安心したのでしょうね!!

 

高橋さんは、父親と母親のかわりをしているんですね!!

スポンサーリンク

安部勇磨さんが高橋一生さんの弟?

ロックバンドのnever young beachの安部勇磨さん

実は、高橋一生さんの弟だったんですね。

 

顔が似ていないと思うのですが、

母親が一緒で父親違いの異母兄弟だったんですね!!

だから苗字が違っていたんです!!

言われなかったら兄弟だって

わからない2人ですよね!!

 

高橋さんは、ミュージシャンの安部さんに

芸能界の先輩として自分の経験から

インディーズじゃなくプロの世界で勝負しろとアドバイス

 

異母兄弟ですが

仲いい事が分かりますね!!

 

既に両親が亡くなっている事もあり

高橋さんが家族の大黒柱

 

規律を覚えさせる為に

弟たちには、家計簿をつけさせていたそうで、

親の役割をしていたようですが

そんな父親の違うお兄さんを

弟たちは慕っているそうで

仲がいい異父兄弟なんです。

 

一番下の弟には、

厳しい寿司屋を紹介して修行させているほど

 

厳しいだけでなく

俳優としてブレイクしても自分は贅沢せずに

稼いだお金の殆どを弟たちに使っているという

やさしいお兄さん

 

4人の弟たちが一人立ちするまで

面倒見るために自分は倹約しているそうです。

 

3男のネバヤン安部さんは、

家族構成が複雑だったことで

何気ない幸せを噛み締めるような曲を

作るようになったとかコメントしてました。

最後に

高橋一生さんの兄弟構成を調べてみました。

兄弟は5人で構成されてますが、

父親が3人違う異父兄弟

 

お母さん凄い!!3回結婚されてました。

 

しかし高橋一生さんの母親や父親は亡くなっていて

長男の高橋さんが家族の大黒柱として

弟の面倒を見ているようです。

 

自分は倹約して

弟が独立できるまでは、面倒を見ているようで、

弟の父親役をしているやさしいお兄さん

 

これからの高橋一生さんの活躍を

弟たちも応援しているのでしょうね!!

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

鈴木奈々離婚秒読み!!口臭と不妊が原因か?表参道で何があった?

天然おバカキャラでお笑い番組でブレークした タレントの鈴木奈々さん 2014年に一般男性と結婚しているのですが、 離婚秒読みと離婚危機の噂が絶えません!! 鈴木奈々さんの離婚危機について 調べてみまし …

又吉直樹の火花で神谷のモデルが実は芸人の橋本か?

お笑いコンビ・ピースのボケ担当が又吉直樹 このピース又吉は 153回芥川龍之介賞を受賞して お笑いタレントだけでなく小説家としても活動 芥川賞を受賞したのが火花という小説で この小説に出てくる人物のモ …

松田龍平離婚は若手俳優の誰が原因?名前は?

俳優の松田龍平さんが太田莉菜さんと離婚 その原因が太田莉菜さんの不倫だったそう・・・ その不倫相手の名前は伏せられていたのですが、 若手俳優の一人らしく 一体不倫相手の若手俳優とは誰なのでしょうか? …

加藤浩次の嫁を抱くって?なれそめや妻との年齢差

お笑いコンビ「極楽とんぼ」のツッコミ担当から 朝の情報番組のMCとお笑い芸人よりも MCとして定してきた加藤浩次さん 加藤浩次さんの夫婦の秘訣が 「嫁を抱くこと!」だそうです。 今回は、加藤浩次さんと …

笑撃戦隊 野村辰ニのプロフィール!韓国人芸人の真相!!

ものまね芸人のやしろ優さんに 2016年公開プロポーズしたのが笑撃戦隊の野村辰二さん ワタナベお笑いNO.1決定戦で優勝して 優勝公約としてやしろ優さんにプロポーズすると公言してました。 そんな野村辰 …