エンタメ

大谷亮平の韓国語レベルが凄い!ぺらぺらに話せるようになった勉強法とは?

投稿日:

Pocket

イケメン俳優の大谷亮平さん

韓国でブレイクして日本に上陸した逆輸入俳優さん

韓国でブレイクした大谷亮平さんですから

当然、韓国語がペラペラなはず

今回は、大谷亮平さんの韓国語のレベルや

韓国語をどうやって勉強したのか

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

大谷亮平さんプロフィール

名前:大谷 亮平(おおたに よしひこ)

生年月日:1980年10月1日

出身地:大阪府

血液型:O型

所属事務所:アミューズ

https://twitter.com/ryohei_otani/status/913954658690899968

バレーボール選手だった大谷亮平さん

日本でモデルとしてデビュー

2004年に韓国の芸能事務所からスカウトされて

ダンキンドーナツなどのCMに出演

2006年にドラマ「ソウルメイト」で韓国俳優デビュー

ドラマ「家に帰る道」は6ゕ月の長編ドラマで

韓国の長編ドラマに日本人として初めて出演

韓国映画「鳴梁」で韓流スターの仲間入り

韓国の人気バラエティー番組にレギュラー出演して

タレントとしての知名度が上がった。

10年以上韓国でタレントとして活動して

2016年から日本での活動を本格的にスタート

「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)に出演

大谷亮平さんの韓国語レベルって?

日本でモデルをしていた大谷亮平さん

韓国のダンキンドーナツのCM出演以降

俳優としてドラマや映画に出演していますが、

大谷亮平さんの韓国語のレベルって

実際にどうなんでしょうかね?

 

韓国人からすれば

「日本人が韓国語を話してる」っと

すぐわかるそうで

韓国語のレベル的には

ネイティブほどではないということでしょう。

 

俳優としてドラマや映画に出演してますが、

大谷亮平さんの役柄は日本人役が殆どなので、

ネイティブレベルの韓国語じゃなくて大丈夫な役柄で

日本人が韓国語を話してるっていう設定になってるので、

ドラマや映画で違和感がないんですね!!

韓国人役としてドラマにも出演しているので、

韓国人としてしゃべるのに

違和感が無いレベルで韓国語ができるんでしょう。

 

韓国で大ヒットした映画「鳴梁」で

韓流スターの仲間入り!!

更にバラエティー番組にレギュラー出演

 

バラエティー番組では

セリフがある訳ではないので、

韓国語がネイティブレベルじゃないと

話になりませんから

大谷亮平さんの韓国語レベルは

韓国人並みだという事ですね!!

10年韓国の芸能界で活動してたので

当然なんでしょうが・・・

 

バラエティー番組での大谷亮平さんの動画

 

大谷亮平さんの韓国語レベル

韓国人と一緒ですね!!

スポンサーリンク

大谷亮平さんがべらべらな韓国語の勉強法って?

韓国の番組では、「日本語わすれちゃった」とコメントするほど

韓国語がべらべらな大谷亮平さん

 

韓国滞在が長くて日本語を話す機会が少なかったみたいですね!!

 

日本でも俳優として活動し始めた大谷さんですが

日本語の演技だとストレスを感じることがあるそうで、

それだけ韓国語に慣れちゃったみたいですね。

 

韓流スターになれたくらいですから

韓国語がべらべらですけど

大谷さんどうやって韓国語をマスターしたんですかね?

 

2004年に韓国で仕事を始めた大谷さんですが、

当時は韓国語が全くわからない状態だったそうです。

 

韓国で仕事をする為に

すぐに韓国語の勉強をスタート!!

 

延世大学の語学堂という所

いわゆる語学学校ですね!!

そこに通って韓国語を学んだそうです。

 

その学校だけでなく

自宅では韓国語の個人レッスンも・・・

 

それでも韓国語のセリフを覚えるのには

大変苦労して

発音がうまくできなかったそうです。

 

セリフを覚えるには、

ハングル文字も覚えないと読めないので、

韓国語の発音もそうですが、

ハングル文字も読めるまでにマスターしたようですね!!

他の国の言葉をマスターするには、

現地で暮らすのが一番早いんでしょう。

 

日本語使えない状態で

韓国語ばかり聞いてて

語学学校で勉強していると

話せるようになるんでしょうね!!

最後に

韓国で韓流スターの仲間入りして

日本へ逆輸入された俳優と言われる大谷亮平さん

 

彼の韓国語のレベルやべらべらに話せる勉強方法について

調べてみました。

 

韓国のドラマや映画で韓国人役としても出演していて

バラエティー番組にレギュラー出演するほどで

ネイティブに近いレベルで韓国語を話しています。

 

始めは韓国で語学学校に通いながら

自宅では個人レッスンを受けて猛勉強

 

韓国で生活して

セリフを覚えながら

韓国語の発音をマスターしていったようで、

日本語を忘れるほど

韓国語に慣れ親しんだようです。

 

日本人で韓流スターとなった大谷亮平さんの

日本での俳優活動が楽しみですね!!

スポンサーリンク

-エンタメ
-

執筆者:

関連記事

杉野遥亮【逃げ恥・校閲ガール・兄こま】役柄調査!

イケメンモデルの杉野遥亮さん 事務所の先輩の女優・佐々木希さんとの2ショットが話題に 俳優としても活動している杉野遥亮さん 今回は、杉野遥亮さんが出演したドラマでの役柄について 見てみたいと思います。 …

坂口良子が急逝した年齢と死因について。結婚・タバコ・娘の出産などが影響か

2013年に亡くなった坂口良子さんの娘で タレント2世の坂口杏里さんが恐喝未遂で逮捕 お母さんの生前は、バラエティー番組に共演して 仲睦まじい関係やおバカキャラとして出演していたのですが 坂口良子さん …

芸人みやぞんのプロフィール!小中学校で家族生活保護を受けてた真相!!

「世界の果てまでイッテQ」でブレークしている芸人のみやぞん あらぽんとANZEN漫才のお笑いコンビを組んでいます。 「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演して みやぞんの天然キャラが 「めちゃ面 …

加藤浩次の嫁を抱くって?なれそめや妻との年齢差

お笑いコンビ「極楽とんぼ」のツッコミ担当から 朝の情報番組のMCとお笑い芸人よりも MCとして定してきた加藤浩次さん 加藤浩次さんの夫婦の秘訣が 「嫁を抱くこと!」だそうです。 今回は、加藤浩次さんと …

中田敦彦の松本人志への批判内容!決着は共演NGのみ?

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが 吉本大先輩の松本人志(ダウンタウン)批判で 世間を騒がせていました。 批判した内容や2人の間で決着がついたのかについて 見てみたいと思います。 スポンサーリンク C …