スポーツ 野球

畠世周【巨人】は日本人?国籍が韓国だった噂を検証!

投稿日:

Pocket

プロ野球巨人でドラフト2位で

プロ1年目で既に6勝を挙げている畠世周選手

プロ野球選手って移動には車を利用するのに

あまり覚えられてないから・・・・っと

電車通勤しているという一風変わった選手

そんな畠世周選手の国籍が韓国だとか噂があったので

調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

畠世周選手プロフィール

名前:畠 世周(はたけ せいしゅう)

生年月日:1994年5月31日

出身地:広島県呉市

身長:186センチ

体重:78キロ

中学校までは軟式野部に所属していた畠世周選手

近畿大学附属福山高校3年でエースになりましたが、

甲子園出場経験がなく無名の選手でした。

近畿大学へ進学して

最速152キロまで球速が上がり

変化球と切れのあるストレートが

スカウトに注目されて

2016年に巨人からドラフト2位で指名されて巨人軍に入団

 

畠世周選手の右肘にトラブルがあるのを承知の上で

巨人がドラフト指名したそうで、

トラブルがあっても指名するほどですから

畠世周選手の能力を相当評価していたんですね!!

 

畠世周投手はオフの間に

遊離軟骨除去手術をして

巨人へ入団

 

キャンプでは投球を一切しない調整となり

右肘のリハビリを行って4月に3軍で実践に復帰

 

2016年7月6日に1軍で初登板

7月19日には、プロ初勝利して以降6勝を挙げる活躍

 

右肘にトラブルがありながらも

巨人がドラフト指名して獲得した才能を見せる活躍ですね!!

スポンサーリンク

畠世周選手の国籍は日本?韓国?

右肘の故障で手術してプロ1年目ながら

活躍する畠世周選手ですが、

巨人ファンの中では

「畠世周選手の国籍ってどこ?」

「在日韓国人なんじゃ?」と噂が浮上しています。

プロ野球選手で在日韓国人の選手って

沢山いますから今では珍しくありませんよね!!

 

畠世周選手の顔を見ても

韓国人というタイプではないと思うのですが・・・

 

名前をみると日本人には珍しく

中国人?韓国人?って感じですね。

 

名前は「世周」ですが

読むの難しいですよね

キラキラネームっていってもいいかも・・・

 

「せしゅう」と読みますが・・・

世の中が良い方向にまらるようにって意味があるそうで、

畠世周選手の両親の思いを込めて

名付けられたそうです。

プロ1年目で既に名前のように

自分のいい方に回っていますね!!

 

畠世周選手の国籍ですが

調べてみると

韓国ではありませんでした。

 

両親とも日本人でしたので

生粋の日本人!!

 

在日韓国人とか中国人ということではありませんでした。

 

国籍が噂になるって

それだけ巨人軍で注目される新人投手という

ことなんでしょうね!!

 

活躍してなければ噂が浮上することなんて

ありませんから・・・・

 

甲子園出場経験なく

大学4年生で右肘に故障をしながらも

巨人にドラフト2位指名された畠世周選手

 

巨人のエースとして活躍する可能性が

非常に大きい選手ですね!!

最後に

プロ野球巨人軍の畠世周選手について

調べてみました。

 

畠世周選手の国籍が韓国とか噂がありますが、

両親が日本人ですので生粋の日本人でした。

 

故障がありながらも

巨人にドラフト2位指名されて入団した程

才能がある畠世周選手

 

次世代巨人エースとして活躍する日が楽しみです。

スポンサーリンク

-スポーツ, 野球
-,

執筆者:

関連記事

オグシオとタカマツが対戦してたとは・・・!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕 北京五輪でメダルにちょうせんして5位入賞したオグシオ バドミントンで五輪初のメダル獲得をしたのが、 ロンドン五輪銀メダルのフ …

清原和博が現在12月の生活状況は・・・?

スポンサーリンク 元プロ野球のスター・清原和博さんは、 2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕されたのは、 日本に大きな衝撃を与えました!!   現在12月の時点で清原和博さんは、有罪判決 …

羽賀龍之介が怪我克服してリオデジャネイロオリンピックで金メダル!!

Contents1 羽賀龍之介がリオデジャネイロオリンピックで金メダル挑戦!!2 羽賀龍之介選手のプロフィール3 羽賀龍之介選手の柔道歴 羽賀龍之介がリオデジャネイロオリンピックで金メダル挑戦!! リ …

渡利璃穏がリオ五輪・レスリング女子75キロ級代表に!!

Contents1 渡利璃穏がリオ五輪・レスリング女子75キロ級代表に!!2 渡利璃穏選手のプロフィール3 渡利璃穏選手のレスリング歴4 渡利璃穏選手のリオ五輪挑戦!!5 レスリング 樋口黎がリオ五輪 …

伊調馨 かわいい笑顔で五輪4連覇目指す!!

Contents1 伊調馨選手がリオ五輪で4連覇目指す!!2 伊調馨選手のプロフィール3 伊調馨選手のレスリング歴4 伊調馨選手が引退・・・?5 かわいい笑顔で不敗神話!! 伊調馨選手がリオ五輪で4連 …