スポーツ

ACミラン本田速報 ジェノア戦 serie A

投稿日:2016年2月15日 更新日:

Pocket

ACミランの本田圭佑選手の速報!!

イタリアのサッカーリーグ・セリエAの第25節が2月14日に行われました。

日本代表FW本田圭佑選手のACミランは、ジェノアとホームで対戦して、

2-1で勝利しました。

本田圭佑選手は、一時は、ACミランクラブの批判発言などで

ミハイロビッチ監督の信頼を失っていましたが、

今では逆にチームの軸としてのポジションを確立したようです。

元イタリア代表のガットゥーゾが叫んだ!!

本田は懸命に戦っている。あいつとは反対にいる不真面目な連中が問題だと・・・

このセリエA第25節の試合で、本田圭佑選手は、先制点となるクロスを出し

今シーズンセリエAでの初ゴールとなる追加点を決めたのでした!!

72678a9ca628c617bfa4c6000a3808d8-233x300http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2016/01/72678a9ca628c617bfa4c6000a3808d8-233×300.jpg

その結果、イタリアのメディアは、本田圭佑選手を

このACミランージェノア戦のMVPに選んでいます。

後半19分には、右サイドからボールをフィールドの中央で受けた本田圭佑選手は、

前方に空いたスペースに進んで左足を一閃した。ボールはワンバウンドすると、雨の影響か

シュートはスピードを増してゴール右隅に突き刺さったのだ。

2014年10月のベローナ戦以来のセリエAでのゴールは、イタリアの注目の的となった。

イタリアのメディアでの本田圭佑選手の評価は高くなり絶賛していた。

「バンザイ・ミラン!」のタイトルを付けて本田圭佑選手のプレーを絶賛したのが、

『ミランニュース.it』・・・チーム最高点となる7.5をつけて、

ミハイロビッチ監督とガッリアーニCEOは正しかった。

本田圭佑選手には、ゴールだけが足りなかったが、それも今日決めることができたとして、

これまでメディアから懐疑的な視線を向けられていた本田圭佑選手を絶賛しました。

他のイタリアのメディアでも「この試合のMVPだった」と称賛したり、

本田圭佑選手は「最高の瞬間を過ごしている」と高評価をしたものもありました。

違うメディアでは、ミハイロビッチ監督の言った通り、本田圭佑選手は“素敵な足軽”だ。

個人プレーでボールを失うことはあるけれど、非常にポジティブな存在と称賛

また、ACミランの指揮官シニシャ・ミハイロビッチ監督も絶賛していると

イタリアの複数のメディアが報道しています。

ACミラン監督のミハイロビッチは、個々人の選手のコメントをするのは、好きではないが

と前置きをしてから本田圭佑選手とリッカルド・モントリーボ選手は、

言及しないといけないだろうと異例とも言える称賛を表明したのでした。

栄光の“背番号10番”を付けた本田圭佑選手は、

厳しい批判を乗り越えて、今やACミランの大黒柱となりつつある・・・

この試合で衝撃のミドルシュートを決めた本田は、眩いばかりの輝きを放っていた。

 

 

関連記事

平愛梨と長友佑都がついに結婚!!

メッシ 挑発にぶちキレ!!殴り込み

ベイルのハゲ疑惑・・・? 長髪で隠してるのか・・・?

ベイル 40億円史上最高年俸で合意!!

レスターでの岡崎選手の年俸は?

サッカー中国リーグの移籍に爆買い・・・?

岡崎慎司に海外から高評価!!

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

リオ五輪の日程 卓球日本代表情報!!

Contents1 リオデジャネイロオリンピック 卓球日程・種目・日本代表2 卓球ってどんな競技?3 卓球のルール4 シングルス5 デュース6 促進ルール7 反則行為8 ダブルスのルール9 オリンピッ …

新体操女子日本代表 リオでメダルに挑戦!!

Contents1 リオオリンピック女子新体操 団体でメダルに挑戦!!2 リオオリンピック 女子新体操 出場国3 リオオリンピック 女子新体操 日本代表4 新体操団体総合補欠メンバー5 リオオリンピッ …

羽生選手が世界新で海外のグランプリシリーズファイナル優勝

フィギュアスケートグランプリシリーズ最終戦 選ばれた男女6名のトップ選手が頂点を目指す世界最高峰の試合 出場した男子選手は、6名 羽生結弦(日本)・村上大介(日本)・宇野昌磨(日本) ハビエル・フェル …

リオ五輪日程 バレー日本女子チーム

Contents1 リオ五輪女子バレー日本代表2 リオ五輪女子バレー出場国3 リオ五輪女子バレーの競技日程 リオ五輪女子バレー日本代表 ロンドン五輪で28年ぶりとなる銅メダルを獲得した女子バレー日本代 …

ウルフアロンのベンチプレスは父親のDNA!出身高校は?

リオオリンピック柔道銅メダリストの羽賀龍之介選手を 世界選手権最終選考会で破ったのがウルフアロン選手 世界選手権男子100キロ級代表の座を獲得して 金メダルを狙っています。 ウルフアロンという名前なの …