スポーツ

二所ノ関親方【元大関若嶋津】病気が事故原因?娘や息子が心配する症状

投稿日:2017年10月19日 更新日:

Pocket

2017年10月19日午後4時ごろに

千葉県船橋市行田で相撲の二所ノ関親方(元大関若嶋津)が

倒れているのが発見されました。

 

船橋市内の病院に搬送されたそうですが意識不明の重体

現在、詳しい事故の状況を調べ中ですが、

以前から二所ノ関親方は病気だったようで

今回は、二所ノ関親方(元大関若嶋津)の病気について

調べてみました。

スポンサーリンク

二所ノ関親方(元大関若嶋津)の容態

道端で自転車の横で倒れていた二所ノ関親方(元大関若嶋津)

千葉県船橋市の病院に搬送された時には、

意識があったのですが、その後に意識不明の重体

緊急手術を受けたようですが、

今回の病気は脳挫傷という事で

おそらく転倒したことで頭を強く打ったようです。

 

脳挫傷というのは、

脳組織が破壊的ダメージを受けた事なので、

相当激しく頭を強打したのでしょう。

 

脳挫傷は、死に至るリスクが高い事から

二所ノ関親方(元大関若嶋津)が重体という事が

心配されますが、

実は現役時代から内臓の病気があったようです。

二所ノ関親方(元大関若嶋津)の病気って?

現役時代から持病の病気を持っていた二所ノ関親方(元大関若嶋津)

1985年以降成績が芳しくなかったのが

体調を崩してしまったのと怪我が原因でした。

 

大関で12敗というワーストタイ記録も作るほどで

翌年には、糖尿病が見つかりました。

 

糖尿病を発症していたんですね!!

糖尿病だけでなく内臓の病気もあったようで、

現役時代後半は、病気とも闘っていたようです。

 

お相撲さんってたくさん食べて体重を増やすのも仕事

内臓には負担だったんでしょうね!!

 

お相撲さんの糖尿病って結構多いんじゃないですかね!!

 

糖尿病って症状がひどいと

貧血のようにフラっと意識が無くなる時があるので、

自転車に乗っていてもしかしたら

意識が薄くなって転倒した可能性がありますね!!

スポンサーリンク

二所ノ関親方の娘や息子は?

1985年に元アイドル歌手の高田みずえさんと結婚

高田さんは結婚と同時に芸能界を引退

当時は、人気アイドルの結婚・引退で話題でした。

https://twitter.com/ken_sugar/status/920997204050903041

現在は、相撲部屋の女将さんとなった高田みずえさん

1986年には、長男が誕生

1989年には、長女が誕生しています。

 

長男は、2世タレントとして俳優として

2011年~2014年まで活動して

それ以降は一般会社で会社員となっています。

娘さんも2世タレントとして芸能界デビュー

娘さんの名前は、アイリさん

大学2年で芸能界デビューを決意して

モデルとしてデビュー

2015年には、舞台女優としてデビュー

二所ノ関親方の息子さんと娘さんは、

お母さんの血を引き継いだのか

タレントとして活動しているんですね。

 

今回の二所ノ関親方の事故は、

緊急手術する程の重体でしたので、

すぐに病院へ向かったのでしょう。

 

意識不明の重体ですから

母娘息子と病院で待機していると思われます。

 

早く二所ノ関親方が意識回復してほしいですね!!

二所ノ関親方【元大関若嶋津】プロフィール

名前:若嶋津 六夫(わかしまず むつお)

本名:日高 六男(ひだか むつお)

生年月日:1957年1月12日

出身地:鹿児島県種子島

南国出身で南海の黒ヒョウと呼ばれた

漫画「キャプテン翼」で名前を使用されるほど

人気があった元大関・若嶋津

 

二所ノ関親方(元大関若嶋津)の嫁さんは、

同じ鹿児島県出身の元アイドルの高田みずえさん

 

初代若乃花の二子山部屋で本名で初土俵

5年後十両となって若嶋津と改名

 

1981年1月に新入幕で敢闘賞を受賞

1983年1月に大関に昇進

1983年9月に四股名を若島津六男から若嶋津六夫に改名

1984年3月場所で初優勝し7月には、2度目の優勝

1984年に年間最多勝を獲得

1987年7月場所で引退

引退後には、二子山部屋の部屋付き親方となり

1990年に独立して松ケ根部屋を設立

2012年に12代・二所ノ関を襲名

松ケ根部屋から二所ノ関部屋と名前が変更

最後に

二所ノ関親方が道端で倒れていたのが発見されて

病院に運ばれて脳挫傷で緊急手術をうけました。

 

現役時代から糖尿病という病気とも闘っていたので

その持病が今回の事故と関連性があるのか調べてみましたが

現在、詳しい事故状況は調査中でした。

 

二所ノ関親方の意識が早く回復してほしいですね!!

 

関連記事

高田みづえ離婚【2016年】噂の理由! 現在の旦那の相撲部屋の状態について

尾車親方は創価学会?病気【がん】怪我が激ヤセした原因?

スポンサーリンク

-スポーツ
-,

執筆者:

関連記事

大野将平の筋肉が凄く五輪では最低でも金!!

Contents1 大野将平の筋肉が凄くオリンピックでは最低でも金狙う!!2 大野将平選手のプロフィール3 大野将平選手の暴行事件!! 大野将平の筋肉が凄くオリンピックでは最低でも金狙う!! リオデジ …

ACミラン本田速報 ジェノア戦 serie A

ACミランの本田圭佑選手の速報!! イタリアのサッカーリーグ・セリエAの第25節が2月14日に行われました。 日本代表FW本田圭佑選手のACミランは、ジェノアとホームで対戦して、 2-1で勝利しました …

原沢久喜選手がリオデジャネイロオリンピックで金メダルへ!!

Contents1 原沢久喜選手が打倒テディ・リネール選手に挑戦!!2 原沢久喜選手のプロフィール3 6歳で柔道を始めた原沢久喜選手 原沢久喜選手が打倒テディ・リネール選手に挑戦!! リオデジャネイロ …

リオ五輪サッカー ナイジェリア戦 残念・・・

4年に一度のスポーツの祭典オリンピック ブラジルのリオデジャネイロで開幕しますが、 開幕を控えた前日に、 リオ五輪サッカー予選が始まりました。 リオ五輪では、サッカーの試合数が多いために、 リオ五輪開 …

柔道 高藤直寿選手がリオで銅メダル!!

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕しました。 http://01.gatag.net/img/201508/07l/gatag-00013609.jpg &nb …