スポーツ 相撲

日馬富士事件があった鳥取の店名や場所は何処?同席者は誰だったのか

投稿日:

Pocket

日馬富士事件・・・・

横綱日馬富士が、貴乃花部屋の貴ノ岩の頭部を殴って

全治2週間の怪我を負わせた暴行事件が話題になっています。

この日馬富士事件の現場となった鳥取の店名や店の場所など

明らかになってきています。

今回は、暴行事件のあった鳥取の店の場所や店名や

同席者が誰だったのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

日馬富士事件があった鳥取の店の場所とは?

横綱・日馬富士が貴ノ岩に暴行をおこした事件は、

10月下旬の秋巡業中の酒席での事でした。

 

一次会の店名が、「ちゃんこ石浦」

 

鳥取で有名はちゃんこ屋さんらしく

相撲の秋巡業が行われる時には、

一次会の場所として使われているお店だそうです。

このちゃんこ屋は、

現役力士の石浦将勝関のお父さんが経営している店

お父さんは、鳥取城北高校相撲部の監督もしています。

この高校は相撲の名門校で

多くの卒業生が相撲界に進出しています。

 

貴ノ岩をモンゴルでスカウトしたのが

この高校の監督だった事から

今回の宴会に出席したようで事件へ発展してしまったようです。

 

一次会で事件が起きたのではありませんが、

この時点でかなり酔っぱらっていた日馬富士・・・

 

一次会から場所を移動した二次会の店で

日馬富士事件が起きたのでした。

 

報道では事件が起きた店名や場所が明らかとなっていませんが、

地元の鳥取では事件が発生した場所や店名が

明らかになってきているようです。

 

気になるお店の場所の住所が

鳥取県鳥取市吉方温泉1-620-2

この場所にあるビルの中にあるお店のようです。

 

現時点での報道からお店は、

「カラオケ620」とカラオケのお店か

女の子が接客ということから

「ドマーニ」というお店のどちらかのようです。

日馬富士は酒癖が悪い事で有名だったようで、

酔うと手が付けられないと言われてたそうなので、

暴行事件になるのも時間の問題だったんじゃないでしょうかね?

スポンサーリンク

日馬富士事件の同席者って誰だった?

秋巡業の宴会だったので、同席者が多数いたと思われますが、

どんな力士が同席していたのでしょうか?

日馬富士以外には、白鵬・鶴竜とモンゴル出身横綱

横綱が3人もいたんですね!!

 

他の同席者には、鳥取城北高校相撲部出身の

照ノ富士(関脇)に被害者の貴ノ岩(平幕)

に加えて日本人力士や相撲関係者が10人前後の同席者が

いたようです。

 

モンゴル出身力士の宴会っといった感じでしょうか?

モンゴル出身横綱3人に

モンゴル出身の貴ノ岩ですから・・・・

 

でも日馬富士以外に横綱が2人もいたのに

日馬富士事件となる前に止められなかったのでしょうかね?

 

ビール瓶で頭を殴ったと報道されると

同席者の白鵬がビール瓶で殴ってなく

ビール瓶を持ったが滑り落ちた・・・・

そのすきに日馬富士を部屋から出した・・・と

白鵬の証言がかなり食い違いがあり

謎めいた事件となっています。

貴乃花親方が被害届けを取り下げていない状況なので

日馬富士事件が謎に包まれた状態ですが

早くスッキリ解明してもらいたいですね!!

最後に

日馬富士事件が発生した鳥取の店名や場所について

調べてみました。

どうやらカラオケ屋かスナックのどちらかで

事件が発生したようです。

 

同席者は、モンゴル出身横綱が日馬富士を入れて3人と

モンゴル力士の宴会だったようです。

 

その中で唯一平幕でモンゴル出身の貴ノ岩が

日馬富士のやり玉になってしまったようです。

 

はやく真相を解明して

透明感のある相撲界になってほしいですね!!

 

スポンサーリンク

-スポーツ, 相撲
-

執筆者:

関連記事

梅木真美が環太平洋大学からリオデジャネイロオリンピックへ

環太平洋大学在学中の梅木真美選手がオリンピック代表に オリンピックでのメダルが期待される競技と言えば・・・ 女子柔道ですね!! 1992年のバルセロナオリンピックから始まった女子柔道 バルセロナオリン …

新体操女子日本代表 リオでメダルに挑戦!!

Contents1 リオオリンピック女子新体操 団体でメダルに挑戦!!2 リオオリンピック 女子新体操 出場国3 リオオリンピック 女子新体操 日本代表4 新体操団体総合補欠メンバー5 リオオリンピッ …

岡崎慎司に海外から高評価!!

イングランドのサッカー・プレミアリーグのレスター・シティでプレイする岡崎慎司選手 イングランドのプレミアムリーグは世界でも最もスピードがあり しかもフィジカル面の要求が最も強いリーグなのです。 そんな …

バドミントン 全英オープン 2016 速報 

Contents1 バドミントン 全英オープン 2016 速報2 バドミントン全英オープン2016出場選手3 男子9選手4 女子10選手5 バトミントン全英オープン2016の日本代表結果6 本戦1回戦 …

高松ペア(バドミントン)の高校はどこ・・・?

4年に一度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕 金メダルの期待が大きいのが バドミントン女子ダブルス高松ペア・・・・   日本バドミントン界史上悲願の金メダルを獲 …