その他

富岡八幡宮元宮司が逮捕されていた理由?名前や顔写真について

投稿日:

Pocket

東京都江東区にある富岡八幡宮で起きた殺人事件

神社の家族内で起きた事件で世間を騒がせました。

殺人に及んだ犯人が元宮司で逮捕されていたとか・・・

今回は、犯人の元宮司の名前や顔写真

逮捕されていた理由について調べてみました。

スポンサーリンク

富岡八幡宮元宮司の名前や顔写真

富岡八幡宮の元宮司の名前が富岡茂永

父親の跡を継いで宮司になっていました。

富岡茂永容疑者の顔写真ですが、

宮司をしていた頃の写真なので若いですが、

2017年の年齢が56歳なのでもう少し

年取った感じでしょうね!!

 

実の姉である富岡長子さんを殺害して

自らも命を絶ったのですが、

既に弟で元宮司の茂永容疑者には逮捕歴がありました。

逮捕された理由とは一体なんだったのでしょうか?

元宮司・茂永容疑者の逮捕理由って?

茂永容疑者は富岡八幡宮の宮司を2001年に退任

11年前の2006年に実の姉である長子さんに

「必ず今年中に決着をつけてやる。覚悟しておけ!」

「積年の恨み。地獄へ送る」などを書いた葉書を

送って脅迫していたとして逮捕

罰金刑の判決が下されていたのです。

 

これ以外にも数通の脅迫文をお姉さんに送っていたようです。

スポンサーリンク

富岡八幡宮の宮司殺人事件の真相

実のお姉さんを脅迫するほど恨んで

最終的に殺人事件となり自ら命を落とした茂永容疑者

 

一体何があったのでしょうか・・・?

 

富岡八幡宮の宮司をめぐる姉弟の争いだったようです。

地元でも仲が悪いと有名だった2人

 

1995年に父親から宮司を譲り受けた弟の茂永容疑者

その後に茂永容疑者への怪文書が流出

 

怪文書の内容が

金遣いが荒い事と女性関係だったようで

 

神社のお賽銭などのお金(およそ3億円)を使えるようになると

クラブ通いに愛人がいるといった怪文書だったそうです。

 

2001年に茂永容疑者は宮司を辞任

父親が再び宮司に逆戻り

 

この宮司辞任の原因がお姉さんの長子さん

愛人の存在を嫁に告げ口したのがお姉さんで

それが原因で宮司を辞任したと告白していたようです。

 

なぜそう思ったのか・・・?

それが、お姉さんが神主の資格を取得した時に

大幹部にする事を要求してきたそうですが、

当時、茂永容疑者はその要求を断ったそうです。

 

大幹部就任を断った腹いせに

嫁に愛人の存在を告げ口したと思っていたようです。

 

宮司辞任の時からお姉さんへの恨みが酷くなったんですね!!

 

実際にお姉さんが大幹部就任を要請したのか?

その要請を断った腹いせに嫁に告げ口したのか?

真実は、茂永容疑者の最初の嫁さんしかわかりません!!

 

お姉さんがまだ宮司になる以前に

脅迫した葉書を送っていて

姉弟の関係が悪化していたのがわかります。

 

2010年に父親が体調不良で宮司を退任

この時に姉の長子さんを宮司にしようと

神社本庁に申請したのですが承認せずに

宮司代務となっていました。

 

2012年に父親が亡くなり

その後も神社本庁からの承認を得られることがなく

2017年9月に富岡八幡宮が神社本庁を離脱して、

翌月の10月に晴れて長子さんが宮司となったのでした。

 

正式に宮司となった長子さんは、

弟から脅迫みたいな電話があって困ると言っていたそうですが、

その矢先に今回の殺人事件となってしまったのです。

最後に

富岡八幡宮殺人事件の犯人の名前は、富岡茂永容疑者

江戸時代に建設された富岡八幡宮での殺人事件

 

親族内でのお金が絡んだ事件だったようですが、

宮司がいなくなった現在

今後の富岡八幡宮はどうなるのかが気になります。

スポンサーリンク

-その他
-

執筆者:

関連記事

イタリア地震の場所はどこ?

スポンサーリンク 8月24日未明にイタリア中部で マグニチュード6.2という地震がありました。 地震の震源地の場所は、ウンブリア州ペルージャ県ノルチャ(Norcia) から東に10キロのところでしたが …

24歳年上の夫人がいるマクロン氏!!フランス史上最年少大統領に!!

フランス大統領選で決戦投票へ進む候補が 極右政党・国民戦線のルペン党首 中道左派・無所属のマクロン候補 2人のテレビ討論会では、 視聴者の63%が説得力があったとマクロン氏に軍配!! テレビ討論会通り …

ユネスコアメリカ脱退理由!分担金や世界遺産はどうなる

世界遺産を決めているユネスコ(国連教育科学文化機関)から アメリカが2018年に脱退する方針だと表明しました。 ユネスコからアメリカが脱退する理由や原因 アメリカの分担金や世界遺産がどうなるのか 調べ …

イタリア アマトリーチェの街並みが・・・!!

スポンサーリンク 8月24日イタリア時間午前3時半頃(日本時間午前10時半頃)に イタリア中部でマグニチュード6.2の地震が発生しました。 震源は、ウンブリア州ペルージャ県のノルチャから 南東へ10キ …

とうもろこしのカビでケニアに発生した事件って?

2004年、半年間の間に125人がケニアで亡くなった不可思議な事件 何が原因で亡くなったのか・・・? スポンサーリンク Contents1 ケニアに起きた事件の原因2 アフラトキシンの発見3 アフラト …