スポーツ

宇野昌磨をブログで応援 4回転ループ決めたー!!

投稿日:

Pocket

宇野昌磨選手の活躍をブログで見る!!

宇野昌磨選手の4大陸選手権の様子をブログで報告!!

2016年2月18日から開幕するフィギュアスケート4大陸選手権

この公式練習がありその練習中に宇野昌磨選手がビック仰天させた・・・?

今シーズングランプリシリーズファイナルで堂々の銅メダルを獲得した

若手のホープ宇野昌磨選手が、公式戦では、誰も達成していない

4回転ループを4大陸の公式練習中に決めたのです。

しかも3回も着氷に成功!!

今回の4大陸のプログラム構成には、組み込んでいない4回転ループ

なぜプログラムにないのに、4大陸の公式練習で試みたのか・・・?

宇野昌磨選手・・・4回転ループは俺が1番に決める!!

4回転ジャンプでは、トーループ、サルコー、ルッツと3種類のジャンプが

国際連盟公認大会で成功例があるのですが、

4回転ループジャンプはまだ誰も試合で成功したことがないのです。

宇野昌磨選手は、ループ以外の4回転は、全部跳べるジャンプ。

誰もまだ跳んだことのない4回転ジャンプを増やしたい思いが強いと語り、

自分だけの技は必要としていないですけど、

強いていうなら誰も跳んだことのない4回転の種類を増やしていきたい

とあらためて“一番乗り”への思いを話していました。

4大陸の公式練習はの40分間の終盤に、

宇野昌磨選手が、4回転ループに挑戦した。

あまりの美しさの4回転ループの成功に、会場から拍手が起こった。

誰も公認大会で成功していない4回転ループを10回挑戦して

3回の着氷に成功したが、それでもちゃんと降りたのは最後の1回だけ。

もっといいジャンプができますと満足はしていなかった。

4回転ループについて、

調子のいいときにしか跳べないジャンプではなくなってきていると

成功率が高まっているようです。

このジャンプは、羽生結弦選手がGPファイナルのエキシビションで成功

羽生結弦選手が、今シーズンの試合で挑戦を検討している大技

今回の4大陸でやる予定がないにもかかわらず、なぜ練習で試みたのか・・・?

ループは、1日1本は跳んでいきたいと思っているのでやりましたと

宇野昌磨選手は、4回転ループを練習していることをアピールしたのです。

まぁでも、いつもの方がもっと確率よく跳べますとコメント

実は、この4大陸の会場である台北アリーナは、

2年前のアジア杯で初めて試合で4回転ジャンプを成功させて、

優勝した思い出の場所でした。

相性のいいリンクが、挑戦への背中を押したのかも・・・?

今シーズンの宇野昌磨選手のフリー演技構成には、

「クリムキンイーグル」と言われる両足を開いて

極端なえび反りで横に滑る技が観客の目を引いて

必ずそのパフォーマンスで観客が沸きますが、

G20151025011392320_viewhttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/10/25/jpeg/G20151025011392320_view.jpg

本人は、誰でもやろうと思えばできる。自慢できるものではないと素っ気ない。

一月後の世界選手権で果たして宇野昌磨選手と羽生結弦選手のどちらが

4回転ループを成功させるのか・・・?

それとも2人同時に成功させるのか・・・?

来月の世界選手権の楽しみが増えたようです。

 

 

 

関連記事

宇野昌磨がフィギュアスケート全日本選手権で見事2位!!

樋口新葉が全日本選手権で驚異の3位!!

宮原知子がフィギュアスケート全日本選手権で2連覇!!

浅田真央 フィギュアスケート全日本選手権の土壇場で巻き返し!!

羽生結弦全日本フィギュアで4連覇達成でも・・・?

浅田真央全日本フィギュアショートプログラム残念

羽生選手が世界新で海外のグランプリシリーズファイナル優勝

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,

執筆者:

関連記事

登坂絵莉選手って彼氏いるの?

4年に1度のスポーツの祭典オリンピックが ブラジルのリオデジャネイロで開幕 金メダルの期待が大きいのが女子レスリング 日本代表選手は、全階級で至学館大学在校か出身選手 女子レスリング初日の3階級では、 …

長友佑都は姉とイタリアで同居!!はやくも離婚の危機???

ロシア・ワールドカップのアジア最終予選に出場している長友佑都選手 所属しているイタリア・セリエAのインテルでは、 ベンチ要員と言われて厳しい状況ですが、 ロシア・ワールドカップアジア最終予選でミスの連 …

松山英樹選手の速報 プレーオフで負けなし!!

速報!!松山英樹選手プレーオフで負けなし勝利 アメリカでゴルフの男子ツアーのウェイストマネジメント フェニックスオープンで、 松山英樹選手が米国男子ツアー通算2勝目を挙げました。 http://www …

リオオリンピック日程 日本時間での放送時間予定

Contents1 リオオリンピックの放送日程 日本時間2 リオオリンピックの日本時間の放送日程 NHK3 リオオリンピック地上波での日本時間放送予定 リオオリンピックの放送日程 日本時間 4年に一回 …

内村航平が左足首を怪我し棄権!海外の反応は?

カナダで行われている体操の世界選手権で 個人総合6連覇中だった内村航平にアクシデント 2種目の跳馬の着地で左足首を痛めて途中棄権!   世界選手権7連覇に連勝記録が40でストップ 「キング・ …