スポーツ

サンウルブズのメンバーに五郎丸がいない!!

投稿日:

Pocket

今シーズンからスーパーラグビーに日本のサンウルブズが参戦。

ワールドカップ(W杯)2019日本大会に向けて

ラグビー選手の強化対策の一環として日本は、

ラグビー日本代表選手とそれに準じる代表選手候補からチームを編成

しかし、このサンウルブズのメンバーに

五郎丸選手の名前がありません

五郎丸選手自身も今シーズンからスーパーラグビーに参戦しますが、

日本のチームのサンウルブズではなく

オーストラリアのチームのレッズに加入してスーパーラグビーに挑戦

せっかく日本でサンウルブズというチームを編成して

メンバー招集もあったのに、

なぜに五郎丸選手は、オーストラリアのチーム

「レッズ」のメンバーを選んだのか・・・?

imageResizehttp://www.redsrugby.com.au/News/NewsArticles/tabid/581/ArticleID/16920/St-George-Queensland-Reds-sign-Japanese-Test-fullback-Ayumu-Goromaru-for-2016.aspx

五郎丸選手が、レッズのメンバーを選択した理由に家族との時間を挙げています。

日本のチームの方が家族と過ごせるのでは・・・?

オーストラリアのチームだと一家揃って引っ越しで大変じゃないの・・・?と

大きなお世話ですが、調べてみるとオーストラリアのチームのメンバーに

なった方が、五郎丸選手は、家族と過ごす時間があるようです。

日本チームのサンウルフルズの試合日程を見ると、

5試合は、日本の秩父宮ラグビー場

3試合がシンガポール国立競技場

2試合がオーストラリア

5試合が南アフリカとなっています。

試合の半分が南アフリカなので、

試合の度に南アフリカまで行かなくてはなりません。

日本から南アフリカは、18時間のフライトで直行便がありません。

移動だけで、日本往復2日が必要になるのです。

しかしオーストラリアのチームのレッズのメンバーでいれば、

南アフリカでの試合は確かにありますが、

サンウルブズのようには、多くないですし、

オーストラリアと隣のニュージーランドで試合を行うので

移動に時間がとられないという利点があるからです。

レッズを選んだ理由として、家族を一緒に連れていけて、

小さい子供には、いい経験になると思ったし、

高校ジャパンに選ばれて海外遠征したのがブリスベンだった。

(ブリスベンは、レッズの本拠地)

初めて世界のラグビーに興味を持った

思い入れの地からのオファーだったからと語っています。

そしてやはりレベルの高い場所で自分を試してみたいという気持ちが

あったのではないでしょうか・・・?

五郎丸選手の所属するレッズとサンウルブズの試合が

2016年5月21日にブリスベンのサンコープスタジアムであります。

五郎丸選手は、ぜひツアーで来てくださいとアピールしてました。

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,

執筆者:

関連記事

リオオリンピック 日本代表 陸上リレーメダルに挑戦!!

Contents1 リオオリンピック陸上競技 日本代表が決定!!2 リオデジャネイロ陸上 男子リレー 日本代表候補3 リオオリンピック陸上400mリレーの日本代表選手は?4 リオオリンピック陸上男子リ …

びわ湖毎日マラソン2016 川内が一般参加!!

男子マラソンのリオデジャネイロ五輪代表選考レースの最後がびわ湖毎日マラソン2016 “最強市民ランナー”の川内優輝(29・埼玉県庁)が、 びわ湖毎日マラソンで一般参加出場受付をしました。 この日に29 …

no image

橋本壮市の彼女が菊池沙都か佐野賀世子か調査してみた

2017年柔道世界選手権 日本代表の活躍に注目が集まります。 男子73キロ級では橋本壮市選手が初出場ながら見事に優勝 今回は橋本壮市選手の彼女について 菊池沙都さんや佐野賀世子さんの名前が挙がっていま …

柔道 松本薫が体罰に耐えオリンピック2連覇へ!!

Contents1 柔道 松本薫選手 体罰乗り越えオリンピックで金メダル2 松本薫選手のプロフィール3 女子柔道界の体罰を告発したのが松本薫選手?4 野獣 松本薫選手がかわいいと評判!! 柔道 松本薫 …

レスターで岡崎選手が優勝の裏には???

レスターで岡崎選手が優勝初体験!! サッカーのイングランド・プレミアムリーグで 日本代表FW岡崎慎司(30)選手が所属する レスターが、5月7日(日本時間8日) レスターのホームでエバートンと対戦して …