スポーツ

サンウルブズのメンバーに五郎丸がいない!!

投稿日:

Pocket

今シーズンからスーパーラグビーに日本のサンウルブズが参戦。

ワールドカップ(W杯)2019日本大会に向けて

ラグビー選手の強化対策の一環として日本は、

ラグビー日本代表選手とそれに準じる代表選手候補からチームを編成

しかし、このサンウルブズのメンバーに

五郎丸選手の名前がありません

五郎丸選手自身も今シーズンからスーパーラグビーに参戦しますが、

日本のチームのサンウルブズではなく

オーストラリアのチームのレッズに加入してスーパーラグビーに挑戦

せっかく日本でサンウルブズというチームを編成して

メンバー招集もあったのに、

なぜに五郎丸選手は、オーストラリアのチーム

「レッズ」のメンバーを選んだのか・・・?

imageResizehttp://www.redsrugby.com.au/News/NewsArticles/tabid/581/ArticleID/16920/St-George-Queensland-Reds-sign-Japanese-Test-fullback-Ayumu-Goromaru-for-2016.aspx

五郎丸選手が、レッズのメンバーを選択した理由に家族との時間を挙げています。

日本のチームの方が家族と過ごせるのでは・・・?

オーストラリアのチームだと一家揃って引っ越しで大変じゃないの・・・?と

大きなお世話ですが、調べてみるとオーストラリアのチームのメンバーに

なった方が、五郎丸選手は、家族と過ごす時間があるようです。

日本チームのサンウルフルズの試合日程を見ると、

5試合は、日本の秩父宮ラグビー場

3試合がシンガポール国立競技場

2試合がオーストラリア

5試合が南アフリカとなっています。

試合の半分が南アフリカなので、

試合の度に南アフリカまで行かなくてはなりません。

日本から南アフリカは、18時間のフライトで直行便がありません。

移動だけで、日本往復2日が必要になるのです。

しかしオーストラリアのチームのレッズのメンバーでいれば、

南アフリカでの試合は確かにありますが、

サンウルブズのようには、多くないですし、

オーストラリアと隣のニュージーランドで試合を行うので

移動に時間がとられないという利点があるからです。

レッズを選んだ理由として、家族を一緒に連れていけて、

小さい子供には、いい経験になると思ったし、

高校ジャパンに選ばれて海外遠征したのがブリスベンだった。

(ブリスベンは、レッズの本拠地)

初めて世界のラグビーに興味を持った

思い入れの地からのオファーだったからと語っています。

そしてやはりレベルの高い場所で自分を試してみたいという気持ちが

あったのではないでしょうか・・・?

五郎丸選手の所属するレッズとサンウルブズの試合が

2016年5月21日にブリスベンのサンコープスタジアムであります。

五郎丸選手は、ぜひツアーで来てくださいとアピールしてました。

スポンサーリンク

-スポーツ
-, , ,

執筆者:

関連記事

平野美宇大金星の快挙!! 海外や中国の反応やコメントは?

2017年全日本卓球選手権で史上最年少16歳9ゕ月で優勝 アジア選手権では、1996年の小山ちれさん以来21年ぶりに優勝 しかも敵地中国で完全アウェーで リオ五輪金メダリスト・世界ランキング2位選手を …

ミルコデムーロが再婚した嫁とは?中指立てて騎乗停止の真相!!

外国人として初めて JRA日本中央競馬会の騎手となったミルコデムーロ 彼の馬券を買えば大体当たると言われています。 そんなミルコデムーロ騎手について見ていきましょう。 スポンサーリンク Content …

田阪登紀夫wiki風プロフィール!!現在の職業は?

2017年卓球世界選手権で日本代表が大活躍しています。 男子ダブルスでは、1969年世界選手権以来と48年ぶりとなる 決勝進出を果たしたのが大島祐哉選手・森薗政崇選手のペア 48年前に決勝へ進出した日 …

バドミントン日本代表選手 リオデジャネイロオリンピック

Contents1 オリンピックのバドミントン2 リオデジャネイロオリンピックのバドミントン日本代表3 バドミントン日本代表メンバー紹介 オリンピックのバドミントン オリンピックでバドミントンが正式種 …

野村敏京選手は日本語?ですが、ゴルフ日本代表です!!

4年に一度のスポーツの祭典が 2016年は、南アメリカではじめて開催されます。 8月5日からブラジルのリオデジャネイロで開幕 およそ2週間に渡って世界中がスポーツに熱狂する 一大スポーツイベント ht …