エンタメ

西野友毬の現在!旦那や子供は?病気が引退理由?【爆報!THE フライデー】

投稿日:

Pocket

【爆報!THE フライデー】に西野友毬さんが出演します。

西野友毬さんと言えば第二の浅田真央と言われたフィギュアスケーター

 

フィギュアスケート界で現在、西野友毬さんを聞きませんが

既に引退していました。

 

西野友毬さんの引退理由が病気なのか・・・?

現在、結婚して旦那や子供がいるのか?

引退後の現在の仕事は何?っと調べてみました。

スポンサーリンク

西野友毬さんプロフィール

名前:西野友毬(にしのゆうき)

生年月日:1993年9月10日

年齢:24歳(2018年)

出身地:大阪府

学歴:明治大学経済学部

現役時代の西野友毬さんの演技

西野友毬さん経歴

西野友毬さんがフィギュアスケートを始めたきっかけというのが面白い!

 

お風呂で氷を張って遊んでいる時にスケートをしたい!っと思ったそうですが、

西野友毬さんの年齢が5歳

 

フィギュアスケートを始める年齢って凄く早いですね!

 

でも西野友毬さんがしたかったのがフィギュアスケートじゃなく

スピードスケートだったそうなんですが、

母親がフィギュアスケートを勧めたことで

フィギュアスケートを始めたそうです。

 

西野友毬さんの母親のアドバイスが的中!

フィギュアスケートで凄い速さで技を習得した西野友毬さん

 

小学校5年生では3回転のルッツとフリップを跳んで

小学校6年生では5種類ある3回転ジャンプ全てを成功するまでに

この頃から「天才少女」と言われるようになっています。

 

西野友毬さんの名前が急上昇したのが

2013年11月の東日本選手権

 

あの安藤美姫さんを下して優勝

新聞の一面で登場した時ですね!

 

第2の浅田真央と言われた西野友毬さんですが

安藤美姫さんを破ってからは成績がイマイチ・・・

 

その原因が思春期の体型の変化でした。

15歳の頃から体型が変化してきて

スランプに陥った西野友毬さん

 

なんと2年間で10キロ体重がアップしたそう。

体型の変化でジャンプが跳べなくなってしまったそうです。

 

女子のフィギュアスケーターは

思春期で体型が変化する時期には

「魔の17歳」と呼ばれるほどで

この年齢の時期はみなさん苦労するみたいですね!

 

ジャンプが跳べなくなった事を

「羽がもぎとられちゃった感じ」とコメントしている西野友毬さん

 

フィギュアスケートでジャンプが跳べないって致命的ですよね!

 

大学へ進学してフィギュアスケートを続けていましたが、

大学卒業と同時に引退

 

現在はフィギュアスケートとは縁のない仕事をしているようです。

スポンサーリンク

西野友毬さんの引退理由

西野友毬さんがフィギュアスケートを引退した理由で

病気だからという噂がありますが、

病気が原因でフィギュアスケートを引退したワケではありませんでした。

 

引退理由はジャンプが跳べなくなってしまったから・・・

 

思春期で少女から女性の体型に変化した事で

ジャンプの感覚にズレが生じたのを修正できなかった事なんですね!

 

フィギュアスケートの選手の間では

「魔の17歳」と言われるほど体型が変化する時期があるそうで

西野友毬さんは体型の変化が著しかったんでしょうね!

 

フィギュアスケート選手にとって

体型の変化がスランプや引退の理由になるんですね!

西野友毬さんの出身高校や大学

西野友毬さんの出身高校や大学ってどこなんでしょうか・・・?

出典 https://pixabay.com

 

西野友毬さんの出身地は大阪ですが、

高校は東京にある武蔵野高等学校

 

この高校は、私立の中高一貫教育の高校で

西野友毬さんは中学から武蔵野中学に進学しています。

 

フィギュアスケートで東京に上京してきたんでしょうね!

 

この高校の水泳部からはオリンピック選手が出てる強豪校で

フィギュアスケートでは日野龍樹さんもこの高校です。

 

高校を卒業して大学に進学した西野友毬さん

進学した大学は明治大学

 

ジャンプが跳べなくなるスランプになりながらも

大学時代には史上初のインカレ4連覇を達成していました。

 

大学卒業と同時に

17年間のフィギュアスケートの現役を引退しています。

スポンサーリンク

西野友毬さんの現在の職業って?

第2の浅田真央と呼ばれた西野友毬さん

大学を卒業するのと同時にフィギュアスケート選手を引退

 

「スケートに関わる仕事はしない」っと宣言していた西野友毬さん

現在の職業は何をしているのでしょうか・・・?

 

現在の西野友毬さんですが、

派遣社員として会社の受付嬢をされているようです。

出典 https://pixabay.com

 

千葉県船橋市の三井不動産法人向け多拠点型シェアオフィス

「WORK STYLING」というオフィスで働いているそうです。

 

明治大学を卒業して

フィギュアスケート選手として有名だった西野友毬さんなので

スポーツメーカーや企業の社員となって現在働いていると想像したのですが、

現在は派遣社員で働いているってちょっと驚きでした。

 

就職するのって有名選手でも厳しい状況なんですね!

西野友毬さんが結婚して旦那や子供がいる?

西野友毬さんが結婚して旦那さんや子供がいるんでしょうか・・・?

出典 https://pixabay.com

 

2017年にはバラエティー番組に出演した西野友毬さん

結婚を控えているっとコメントしていました。

 

西野友毬さんの年齢からして彼氏がいてもおかしくないですし

バラエティー番組で結婚を控えているとコメントしてから

半年経過しているので結婚している可能性が高いですね!

 

爆報!THE フライデーでは

西野友毬さんが衝撃の転身とあるので

結婚して子供が誕生しているのかもしれませんね!

 

結婚を控えているとコメントしてから半年しか経過していないので

子供ができていたらフライングですけど・・・

最後に

第二の浅田真央と呼ばれた天才少女スケーター西野友毬さんについて

引退理由や現在の職業などを調べてみました。

 

フィギュアスケートを引退した理由は

思春期に体型が変化してジャンプが跳べないスランプに陥ったのが原因でした。

 

スランプに陥りながらも大学時代にはインカレで史上初の4連覇達成

スランプを脱出できていたらと思うとちょっと残念ですね!

 

大学を卒業して現在は、派遣社員として企業の受付嬢をされている西野友毬さん

 

結婚して旦那さんや子供がいるのかどうか現在情報はありませんが、

今回の番組で衝撃の告白があるかもしれません!

スポンサーリンク

-エンタメ
-,

Copyright© 情報総合案内所 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.