魔女の宅急便でジジが最後まで言葉を喋れない真相!彼女が原因?

Pocket

今回は魔女の宅急便のキキの飼い猫のジジが言葉を喋れなくなった真相について彼女が原因か検証してみました。

「情報総合案内所」にお越しいただきありがとうございます。

どうも!猿吉です!!

ジブリの作品ってどれも愛され続けていますね!

その中でも今回は「魔女の宅急便

飼い猫のジジが途中から言葉を喋れなくなります。

その原因には色んな仮設がありますが、本当の理由ってなんなんでしょうかね?

ジジが言葉を喋れなくなった真相について生みの親の宮崎駿監督のコメントや世の中の憶測などを調べてみました。

スポンサーリンク

魔女の宅急便のジジが言葉を喋れなくなった謎!

魔女の宅急便でジジが最後まで言葉を喋れない真相!彼女が原因?

主人公のキキの飼い猫のジジ

オスで黒猫の愛嬌のある彼がストーリー中盤まではキキと人間の言葉で会話をしています。

しかしストーリー中盤から突如、ジジが人間の言葉を喋らなくなってストーリーの最後まで人間の言葉を取り戻す事がありませんでした。

いつになったらジジが喋り出すんだろうと待っていた人も多いのではないでしょうか……?

結局、最後まで言葉を取り戻す事がなかったジジ

言葉を取りもどす事がなかったことからなぜジジが喋らなくなったのかという謎が浮上していました。

ジジが言葉を喋れなくなったのはいつ?

魔女の宅急便は、13歳で魔女見習いのキキが一人前の魔女になるのに修行のために親元を離れて海の見える街・コリコで飼い猫のジジと暮らし始めるところからスタート

人と出会いに別れと挫折や喜びを経験して主人公のキキが女の子として魔女として成長していくストーリー

主人公のキキの飼い猫でパートナーが「ジジ

オス猫のジジは人間の言葉でキキと会話をしています。

しかしキキが魔力を失うストーリー中盤から最後までジジは人間の言葉を喋らなくなっています。

なぜ、キキのパートナーの飼い猫のジジが人間の言葉を喋れなくなったのか…..?様々な説が飛び交っています。

ジジがしゃべれなくなった原因をの憶測を調べてみました。

スポンサーリンク

ジジが言葉を喋れなくなったのはジジの彼女が原因?

魔女の宅急便のストーリーで飼い主のキキだけでなくジジが人間の飼い猫に恋をします。

ジジが隣の家で飼われている雌の白猫に夢中になるんですね!

人間の飼い猫に恋したことでジジが魔力を失ったという説があります。

飼い主のキキが魔力を失って飛べなくなったワケにもトンボに恋したからという説があるので飼い猫のジジも恋をして魔力を失ったという説

ただ主人公のキキは最後には魔力を取り戻しているのにジジだけは人間の言葉を最後まで喋れませんでした。

その事からジジが魔力を失ったのではなくて彼が普通の猫として暮らしていく決心をしたからという説があります。

普通の猫の生活を選んだ為に最後まで人間の言葉を喋れなくなったという考え方ですね!

魔力のある猫が恋した猫と一緒にいるために普通の猫になるっていじらしいですね!

スポンサーリンク

ジジが言葉を喋れないのはキキの影響?

ジジが人間の言葉を喋れなくなったのが彼自身の影響でなく飼い主のキキの影響からという説があります。

キキが魔法を失ったのが原因?

ジジが人間の言葉を喋らなくなるのは、キキがトンボと交流した頃からで、突然にジジが喋らなくなってしまいます。

 

突如、ジジが人間の言葉を喋らなくなってから最後まで話す事が無くなります。

 

いつジジが喋りだすのか待っていた人も多いのではないでしょうか?

 

ジジが人間の言葉を喋らなくなった直後にキキが魔力を失って空を飛べなくなります。

 

元々、ジジが人間の言葉を喋れたワケじゃなくキキが魔女でジジの言葉を理解できていたという説が凄い多いですね!

 

キキが魔力を失ったのでジジの言葉を理解できなくなったという説なんですが、最後にはキキは魔力を取り戻して空を飛んでいるのにジジは喋りません。

 

キキの魔力が影響している事はないようですね!

 

なぜキキが魔力を失ったのか詳しくはこちらをどうぞ!!

魔女の宅急便でキキが魔力を失って飛べない原因を徹底調査!

 

キキが恋した影響?

キキがトンボと交流し始めた頃からジジが言葉を喋らなくなることで、キキが人間の男の子に恋をしたからジジが言葉を喋らなくなったという説

 

ジジが人間の男の子のトンボに嫉妬して喋らなくなったんでしょうかね?

 

キキの魔力を取り戻して空を再び空を飛べるようになったのはトンボを助ける為で恋したようですが、その代償でジジの言葉が理解出来なくなったという説

 

魔力が復活したのにジジの言葉を理解する魔力は戻らなかったみたいですね!

 

キキが少女から成長したのが理由?

キキが一人前の魔女になる為の修行で海の見える街のコリコで暮らし始めますが魔女見習いだった少女が様々な経験をして成長したことでジジの言葉を理解できなくなったという説

 

魔女見習いのキキが成長する段階で魔力を失う経験をして最終的には魔力を取り戻しています。

 

パートナーで飼い猫のジジの存在が魔女見習いの段階では大きかった為にジジの言葉を理解できたようですが、成長したキキにはジジの言葉を理解しなくてもよくなったというちょっと嬉しいやら悲しいやら…..

 

だから最後までジジが喋らないんですね!

 

ジジが言葉をしゃべれなくなった事について宮崎駿監督のコメント!

これまでジジが喋らなくなった原因について

  • ジジ自信の問題
  • 飼い主のキキの影響

と様々な説を調べてみましたが、生みの親の宮崎駿監督がどのようにコメントしているのか興味がありますね!

魔女の宅急便の公開時に宮崎駿監督がどうしてジジの言葉をキキがわからなくなったのかという質問に対して

ジジの声が聞こえなくなった理由は、ジジが変わったからではなく、キキが変わったからである。そもそもジジの声はもともとがキキ自身の声であって、キキの成長に合わせてジジの声が必要なくなってしまったのだ。

とコメントしていました。

ジジが喋らなくなったのではなくてキキが変わっていったからのようです。

魔女見習いで13歳で親元を離れて違う街で一人で暮らすって心細いし不安なことだらけでしょう。

心細さや不安を飼い猫のジジが喋ることで一人きりの不安を解消していたのではないでしょうか。

ストーリー中盤までは不安な暮らしをジジと会話する事で解消していてトンボを助けたり恋を経験したりと少女が成長していく過程で一人でも暮らしていける強さを培って魔女へと成長したからジジとの会話をしなくても不安を解消できるようになったのでしょう。

だからストーリー中盤からジジが突如として言葉を喋らなくなって最後まで話す事がなかったようですね!

生みの親の宮崎駿監督のコメントから考えると元々ジジが喋れたワケじゃなくキキが魔女としてジジの言葉を理解していたという事のようですね!

魔女の宅急便でジジが最後まで言葉を喋れない真相!彼女が原因?のまとめ

いかがでしたか?

魔女の宅急便のジジが言葉を喋れなくなった原因について調べてみました。

色んな原因が挙げられますが、ジジについてどのように考えるのかは見る人それぞれで違うでしょう。

次回に魔女の宅急便を見る時にジジに焦点を置いてみるのも面白いかもしれませんね!

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ほったらかしで日給1万円も可能なFX自動売買システム(EA)を無料プレゼント中!!(期間限定)

詳細はここをクリック!(^^)!