大山未希の2019年現在の職業!結婚した旦那や子供は?引退理由も

Pocket

「情報総合案内所」にお越しいただきありがとうございます。

 

元全日本女子バレーボール選手の大山加奈さん

常に目標であり憧れの存在だったのがなんと実の妹さん!

 

妹が姉を憧れるってありますけど逆に姉が妹に憧れるって珍しいですね!

 

大山加奈さんの妹さんが大山未希さん

元バレーボール選手で実業団で活躍されていたのに

24歳という若さで引退しています。

 

今回は大山未希さんについて

  • 2019年現在の職業
  • 結婚して旦那や子供がいるのか?
  • バレーボール引退の理由

などまとめてみました。

 

では早速見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

大山未希さんプロフィールと経歴

大山未希の2019年現在の職業!結婚した旦那や子供は?引退理由も

大山未希さんプロフィール

名前 大山未希(おおやまみき)

生年月日 1985念10月3日

年齢 33歳(2019年)

出身地 東京都江戸川区

身長 179センチ

血液型 B型

 

大山未希さん経歴

お姉さんの大山加奈さんの影響で小学校からバレーボールを始めた大山未希さん

ひまわりバレーボールクラブに所属してバレーボールを始めました。

 

小学生のバレーボール全国大会のライオンカップで優勝

小学校で全国制覇を達成しています。

 

小学校6年生で身長169センチに成長しているので

チームのエースとして活躍していたんでしょうね!

 

成徳学園中学校に進学して中学校の全国大会さわやか杯で優勝したのが中学2年生

 

内部進学して成徳学園高校(現在の下北沢成徳高校)へ

1年生からレギュラーに抜擢されて活躍

 

お姉さんも同じ高校のキャプテンをしていて姉からキャプテンを引き継いで春高バレーで優勝

 

日本代表でアジアユース選手権で準優勝

世界ユース選手権に出場

 

高校を卒業して大学へ進学せずに東レアローズへ入団

お姉さんの大山加奈さんと常に同じチームに所属しています。

 

東レアローズ入団後2年目でセッターへ転向

 

2008年~2010年までVリーグ3連覇を達成して日本一

 

ロンドンオリンピックの全日本代表メンバーになれなかったことでビーチバレーに転向

 

2010年8月からグランディアに所属してビーチバレーへ転向しています。

 

2011年9月に肩痛に悩まされていて手術をしてリハビリをして復帰を目指しました。

 

2015年に23年間のバレーボール人生に終止符

現役を引退24歳の若さでした。

 

大山未希さんって小学校から高校まですべて全国制覇

Vリーグでも日本一とバレーボールで全国制覇をしてきている選手だったんですね!

 

でも全日本代表に選ばれなかったって不思議ですね!

スポンサーリンク

 

大山未希の2019年現在の職業!

バレーボール現役時代には19回も日本一となっている大山未希さん

 

バレーボールの実績がずば抜けて凄いですが、

現役引退後してから4年が経過した2019年現在

職業は何なんでしょうかね….?

 

バレーボール現役引退後にはバレーボール界の恩返しの気持ちがあったそうで、

  • テレビ
  • イベント
  • バレー教室
  • ボランティア

などバレーボールの普及活動に取り組んでいるようです。

小中学生に直接バレーボールを指導するなどしているので

自らもトレーニングをしているみたいですね!

 

大山未希さんの2019年現在の職業は

引退後に東レ・プレシジョン株式会社に所属して

関東営業部のアシスタントをしているようです。

 

関東統括部のアシスタントとして電話応対や資料作成などの仕事を担当しているようです。

 

現役時代に所属していた東レで恩返しができればと

現在の仕事を楽しくこなしているそうです。

 

最初はメールの送り方すら知らない状態だったそうです。

 

ただちーびバレーに転向してモデル事務所に所属していた時のマネージャーさんが色々と教えてくれたおかげで社会人としてのマナーを見つけられたとか….

 

現役引退後から現在の仕事に代わってパソコンの操作もひとつひとつ覚えて使いこなせるようになったそうですが、新しい仕事w覚えるのは楽しいんだそう。

 

大山未希さんって前向き思考な方なんですね!

スポンサーリンク

 

大山未希さんの結婚した旦那や子供は?

大山未希の2019年現在の職業!結婚した旦那や子供は?引退理由も1

 

大山未希さんが現在結婚しているのでしょうか…..?

 

2019年1月に結婚されているので新婚ほやほやですね!

 

旦那さんは小松大地さん

やはりアスリートでハンドボールとビーチハンドボールの現役選手

 

ビーチハンドボールでは全日本代表

 

ビーチハンドボールなんて競技があるなんて知りませんでした!

 

旦那さんの小松大地さんはサラリーマンで中国の上海に在住していた事があるようです。

 

旦那さんは凄い子煩悩みたいで

その様子が大山未希さんのインスタにありました。

 

子供からはとっても好かれるうちのおじさんはいつも小子守り担当(笑)

かなちゃんの娘ちゃんは嫉妬するくらいべったりでした。

 

大山未希さんと旦那の小松大地さんには

まだ子供がいませんが子供が誕生したらにぎやかな家族になりそうですね!

 

きっと二人の子供なのでバレーボールかハンドボール選手?少なくともスポーツ選手になること間違いないですね!

 

大山未希さんと旦那さんは

「長期療養の子供たちにスポーツを通じて仲間との青春を」というクラウドファンディングに参加していました。

 

病院にアスリートやチームが訪問したりひと月に1回~2回の練習に参加するなどして病院内外に仲間を増やす活動をしていました。

 

スポーツ競技を広げるだけの活動でなく長期療養の子供たちを励ます活動もしていたって尊敬される夫婦ですね!

 

大山未希さんの引退理由って?

オリンピックに行きたいといった大きな目標があってバレーボールをしたことがないという大山未希さん

 

小学生高学年で周囲の目標や夢が

全日本選手やオリンピック出場だった時に

大山未希さんの夢は「お嫁さんになりたい」だったそうです。

 

19回も日本一になっているのに珍しい選手ですよね!

 

ただ19回も日本一になる選手にも悩みがありました。

 

日本一を獲得しても「あっまたか」と嬉しいという感情や達成感や目標が消えてきたんだそうです。

 

何度も優勝を経験すると目標を維持するのが難しくなるってよく言いますがなんともうらやましい悩みですね!

 

そんな時期にビーチバレーのトップ選手の友人からオールラウンドプレーヤーの未希だからビーチバレーが向いていると誘われたんだそうです。

 

東レ時代にセッターに転向して日本代表になれると期待していたのですが選ばれなかったことで踏ん切りがついて新しくビーチバレーにチャレンジしようと転向しました。

 

ビーチバレーに転向した時に個人の方がスポンサーになったそうですが、その人の期待に応えるのにオリンピックに出たいといわないといけないと思って

転向後には代表になります!っと公言したんだそう。

 

ただ自分の本心じゃなく気持ちにウソをついて応援してくれている人たちをだましているように感じてきていて肩の故障や様々な理由が重なって引退となったそうです。

 

現役引退が自分の気持ちにウソをついているような気がして周囲も騙しているような気になったのが理由ですが、引退したことに未練はないようです。

 

現在もバレーボール教室やイベントに関わったり遊びでプレーして楽しんでいるようですが現役選手として本気でやるのはもういいかなっと充分やり切った絡んだそうです。

 

大山未希の2019年現在の職業!結婚した旦那や子供は?引退理由ものまとめ

いかがでしかた?

大山未希さんの現在の職業は現役時代に所属していた東レの関東営業部のアシスタントとして裏方を担当

 

2019年1月にハンドボール選手の小松大地さんと結婚

二人の間にはまだ子供がいない様子です。

 

大山未希さんが現役引退した理由が

自分の気持ちや周囲をだましている気が強くなってきたことが多きな原因で色々な事が重なって引退

 

ただ現役引退したことに未練がなくやり切ったと感じているようですね!

 

大山未希さんのような凄いプレーヤーを育ててほしいですね!

それでは、以上で

大山未希の2019年現在の職業!結婚した旦那や子供は?引退理由も

についてのまとめを終わります。

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!