小松大地 (大山未希の夫)のwiki経歴!高校や大学!現在の職業や年収

Pocket

「情報総合案内所」にお越しいただきありがとうございます。

 

お姉さんの大山加奈さんが常に目標であり憧れの存在と絶賛する妹の元バレーボール選手の大山未希さんが消えた天才に出演します。

 

大山未希さんは2019年1月に結婚したばかりなので今回は大山未希さんの旦那さんについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

大山未希さんの旦那さんって?

大山未希さんって19回も日本一を経験している凄いバレーボール選手だったんです。

 

これだけ日本一になると競技へのモチベーションを保つのが大変みたいで強い人には強い人の悩みがあるんですね!

 

バレーボールの全日本チームに選出されなかった事でビーチバレーに転向した大山未希さん

 

肩を痛めて手術して復帰したのですがその後24歳で引退

 

引退後、4年目で結婚されています。

 

大山未希さんの結婚相手が小松大地さん

 

二人がどこでしりあったのか情報がありませんでしたが、旦那さんもアスリートでビーチハンドボールの日本代表

 

お二人はアスリートセーブジャパンというスポーツ教室やイベントを開催する活動をしている協会に参加しているのでそこで知り合ったのかもしれません!

 

大山未希さんの旦那さんのプロフィールや経歴はどうなんでしょうか….?

 

スポンサーリンク

 

小松大地さんのプロフィールと経歴

小松大地 (大山未希の夫)のwiki経歴!高校や大学!現在の職業や年収

小松大地さんのプロフィール

名前 小松大地(こまつだいち)

生年月日 不明

年齢 39歳(2019年)

出身地 神奈川県川崎市

身長 176センチ

学歴 拓殖大学

 

生年月日が不明ですが、2007年に開催されたアジアビーチハンドボール選手権に日本代表で参加した時の年齢が27歳だったので2019年現在39歳という年齢ですね!

 

大山未希さんの年齢の6歳年上ですが

身長では旦那さんの小松大地さんが3センチ低いです。

 

バレーボール選手って身長がでかいんですね!

 

小松大地さんの経歴

小松大地さんはハンドボールとビーチハンドボールの現役選手です。

 

現在39歳の年齢で現役選手ってすごい事ですね!

 

小松さんはサラリーマンとして中国の上海に在住して勤務していたようですが今は日本で暮らしているようです。

 

小松大地さんは高校・大学とハンドボールをしてい多様ですね!

 

ビーチハンドボールの成績が

・海外

2007年 アジアビーチハンドボール選手権 3位

2008年 アジアビーチゲームズ 7位

・国内

2008年 全日本ビーチハンドボール選手権 優勝

2009年 全日本ビーチハンドボール選手権 優勝

2012年 ジャパンオープンハンドボールトーナメント 4位

2017年 全日本ビーチハンドボール選手権 優勝

 

ビーチハンドボールでは日本代表として活躍されていました。

 

2年前の2017年には全日本ビーチハンドボール選手権で優勝してますが当時の年齢が37歳ですから凄いですね!

 

36歳で宮崎選手が大学に復学して話題になりましたが、それより上の年齢で日本一なんだから凄い!

 

おそらくビーチハンドボールはマイナーな競技なので会社に勤務しながら競技を継続している環境で日本一になるってすごい努力されているんでしょうね!

スポンサーリンク

 

小松大地さんの高校や大学など学歴は?

小松大地さんの出身高校や大学など学歴を調べてみました。

 

小松大地さんの出身高校は拓殖大学第一高等学校

東京の武蔵村山市にある私立の高校

ハンドボール部は東京都でベスト16かベスト8ですが強豪校の多い東京でこの成績ならかなり強い高校ですね!

 

拓殖大学第一高等学校のハンドボール部は関東大会に出場できるかできないかギリギリのポジションのようです。

 

拓殖大学第一高等学校を卒業して内部進学なんでしょうか?進学した大学は拓殖大学

 

拓殖大学ハンドボールは現在関東学生リーグ7部ですが小松大地さんが在籍していた当時はもっと上のリーグにいたんでしょうね!

 

小松大地さんの職業や年収!

小松大地さんの職業は一般の会社のサラリーマンのようです。サラリーマンとして勤務しながらビーチハンドボールの現役選手として活動されているみたいです。

 

小松大地さんはハンドボール・ビーチハンドボールをみんなに知ってもらいたいという想いがあるようで

 

長期療養中のこどもたちにスポーツを通じて「仲間」との青春を!

 

というクラウドファンディングに参加しています。

 

この企画に参加したことでハンドボール以外の色んな競技のアスリートと交流があったようなのでここで結婚した大山未希さんと知り合ったのかもしれませんね!

 

小松大地さんの年収ですが一般人の方なので公開されていません。

 

小松大地さんの年齢が39歳ですが、

この年齢の一般サラリーマンの平均年収が、

430万円~510万円

 

プロのアスリートの年収に比べられませんが、一般サラリーマンとして勤務しているとなると年収がこんな感じですね!

 

嫁さんの大山未希さんもOLとして勤務しているので

お互いの休日をアスリートの活動に利用しているみたいです。

 

小松大地 (大山未希の夫)のwiki経歴!高校や大学!現在の職業や年収のまとめ

いかがでしかた?

 

小松大地さんは年齢39歳で現役ハンドボール・ビーチハンドボールの現役選手

 

出身高校は拓殖大学第一高等学校

出身大学は拓殖大学

 

現在はサラリーマンとして勤務しながらハンドボール・ビーチハンドボール普及活動を行っているようです。

 

それでは、以上で

小松大地 (大山未希の夫)のwiki経歴!高校や大学!現在の職業や年収

についてのまとめを終わります。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

ほったらかしで日給1万円も可能なFX自動売買システム(EA)を無料プレゼント中!!(期間限定)

詳細はここをクリック!(^^)!