福澤朗の嫁や子供!性格が悪くて干された?年収やギャラが凄い?

Pocket

「情報総合案内所」にお越しいただきありがとうございます。

 

今回は日本テレビの看板アナウンサーで活躍されていた福澤朗さん

アナウンサーだけでなく俳優としても活動してますね!

性格が悪くて干されたとか噂がありましたが、福澤朗さんの性格ってそんなに悪いんでしょうか?

 

福澤朗さんの嫁や子供について家族構成や現在の年収やギャラについてまとめてみました。

 

早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

福澤朗さんのプロフィールと経歴

福澤朗の嫁や子供!性格が悪くて干された?年収やギャラが凄い?

福澤朗さんのプロフィール

名前 福澤朗(ふくざわあきら)

生年月日 1963年9月14日

年齢 56歳(2019年)

出身地 東京都新宿区

血液型 O型

身長 181センチ

学歴 早稲田大学第一文学部哲学学科教育学専修卒業

職業 フリーアナウンサー

所属事務所 ノースプロダクション

 

テレビ画面に映る福澤朗さんの身長ってそんなに高いイメージがありませんが181センチとかなり身長があるんですね!

 

福澤朗さんの年齢でこの身長ってかなり高いんじゃないかなと思いますね!

 

福澤朗さんの経歴

東京都新宿区生まれの福澤朗さんですが、先祖は地方自治のパイオニアと言われた福澤泰江さん

 

明治から昭和にかけて全国町村長会3代目会長を務めて長野県駒ケ根市の市役所には銅像があるほどの人物。

 

父親は自動車部品を作る会社のサラリーマン

母親は専業主婦ですが、超スパルタママ

4歳年上のお兄さんがいるようです。

 

東京都新宿区と都会の中心に庭付き9LDKが実家だそうでかなり裕福な家庭なんでしょうね!

 

中学から受験して早稲田中学に合格して進学

内部進学で高校は早稲田高校へ

大学は早稲田大学第一文学部と早稲田一色ですね!

 

福澤朗さんの母親がかなりのスパルタだったそうで小学校4年生で中学受験の為に深夜1時まで勉強していたんだとか….

 

その成果が小学校6年生の成績がオール5

早稲田中学には3位の成績で入学するという超優秀な生徒だったのですが、入学後には優秀な生徒に埋もれて落ちこぼれたそうです。

 

中学受験で早稲田中学入学を目指して勉強してたので入学してほっとしちゃったんでしょうね!

 

男子校の早稲田中学と高校だったので女性と会話したのが母親と保険室の先生という環境で6年後に大学へ進学した時には女性との会話に苦労したようです。

 

福澤朗さんの話し方や相づちに女性からは「結婚詐欺みたい」と言われていたようで女性と会話するのに凄い苦労してたようですね!

 

福澤朗さんってアナウンサー志望じゃなくて俳優を目指していて大学時代には「演劇集団 円」の研究生となったのですが正団員の先行に落選して俳優を断念しています。

 

大学卒業後に日本テレビに入社してアナウンサーに

フジテレビの元女子アナの八木亜希子さんは大学時代からの友人だったそうです。

 

日本テレビのアナウンサーとなって看板アナウンサーとなる「ジャストミート!!」や「ファイヤー!!」の決まり文句で人気アナになりました。

 

福澤朗さんのセリフの「ジャストミート」は

全日本プロレスの中継で技が決まった時に言っていたのが始まりですが、自分の名前にジャストミートと入れるなどして福澤朗さんの決まり文句となっていきました。

 

  • 全国高等学校クイズ選手権
  • アメリカ横断ウルトラクイズ
  • ズームイン!!サタデー
  • ズームイン!朝!
  • クイズ世界はSHOW byショーバイ!!

など日本テレビの人気番組の司会を担当していました。

 

2005年6月末で日本テレビを退社してフリーアナウンサーになって以降も多数のテレビ番組の司会やラジオ番組のパーソナリティや俳優?など幅広く活躍されています。

スポンサーリンク

 

福澤朗さんの嫁や子供って?

福澤朗の嫁や子供!性格が悪くて干された?年収やギャラが凄い?1

 

福澤朗さんが結婚されたのが1995年

年齢が3歳年下の全日空の客室乗務員の一般女性と結婚しています。

 

一般人の女性ですが全日空の客室乗務員ですからかなりお綺麗なお嫁さんなのは間違いないですね!

ただ一般人の女性という事でお嫁さんの名前や写真は公開されていません。

 

ただお嫁さんの出身が香川県小豆島という事だけわかっていて東京出身の福澤朗さんとの馴れ初めが気になりますね!

 

結婚される当時の福澤朗さんは人気番組の海外ロケが多数あったので飛行機を利用する機会があったことからお嫁さんと機内で出会った可能性が高いですね!

 

男子校で6年暮らした福澤朗さんが女性と会話するのに苦労したそうですがどうやったお嫁さんと会話したのか気になりますね!

 

福澤朗さんが讃岐うどんに詳しくてうんちくを番組で語ったりしているのはお嫁さんの出身地が影響しているみたいですね!

 

二人の間には2002年に子供が誕生しています。

初めての子供は男の子で名前が太陽くん

 

子供の名前は公表していました。

 

子供には言葉遣いに厳しいパパなのはやはりアナウンサーだからでしょうか?

 

父親と同じ早稲田中学に進学して内部進学で高校へ

将来は早稲田大学を卒業してアナウンサー志望なんでしょうかね?

 

現在の福澤朗さんの息子さんの年齢が17歳

 

将来アナウンサーになるのか注目ですね!

スポンサーリンク

 

福澤朗さんの年収やギャラが凄い?

現在フリーアナウンサーの福澤朗さん

人気アナウンサーの彼の年収が気になります。

 

福澤朗さんの年収が推定2億円!!

 

テレビ番組のギャラが一本あたりおよそ150万円!

 

テレビ番組の1本あたりのギャラというのは

1回放送される番組の料金です!

 

司会としてレギュラー出演している番組があれば

年間に50回程度番組が放送されるので

それだけでも年収が億越えする計算ですね!

 

レギュラー番組以外にもゲスト出演や雑誌の連載など幅広い活動をされているので推定年収2憶というのは間違っていない年収でしょう。

 

フリーアナウンサーになった時に年収が増えてマンションの上の方に引っ越したと語っていました。

 

引っ越しした理由が子供の教育にいいとしたのが飛行機や電車に車が見えるからというものでした。

 

この時の司会者が羽鳥慎一さんだったのですが、

「年収のゼロが違うからでしょ!!」と突っ込んで見上げていたので推定年収が2億円というは間違っていないですね!

 

福澤朗さんの性格が悪くて干されたって?

福澤朗の嫁や子供!性格が悪くて干された?年収やギャラが凄い?2

元日本テレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの脊山麻理子さんが暴露したエピソードがきっかけで福澤朗さんの性格が悪くて干されたという噂が出ています。

 

脊山麻理子さんは2004年に日本テレビに入社して2010年にフリーアナウンサーに転身しています。

 

脊山麻理子さんが暴露したという内容が福澤朗さんからのいじめ

 

当時の上司だった福澤朗さんから

人前に立つ意味がわかっていない」と人気バラエティー「エンタの神様」本番前の前説をやらされた。

スベりまくった彼女に「君には失望した」と言われたそうです。

 

これがいじめの暴露?

ただの新人アナウンサーの教育なんじゃないの?っと思いますが….

 

ただ脊山麻理子さんって不倫騒動がありました。

彼女のクセの強いキャラから嫌悪感を持つという声があって共演NGをしているタレントがいるという噂もあることから彼女が性格が悪くて干されているようです。

 

福澤朗さんの性格が悪くて干されているんじゃないみたいですね!

 

アウトデラックスで共演したタレントさんからは

  • 狂気がちらちら見えて冷静な自分を装っている。
  • 初対面の際に全てにおいて嘘句作すごく恐怖を感じた

などのと悪評がありました。

 

ただ昔からよく知っているマツコ・デラックスさんは

そんな特有な不審者感は極度にシャイな性格だからと説明していました。

 

極度にシャイな性格って男子校時代の影響なんでしょうかね?

 

福澤朗さんの性格が悪くて干されている状況ではないようです。

 

福澤朗の嫁や子供!性格が悪くて干された?年収やギャラが凄い?のまとめ

いかがでしかた?

福澤朗さんのお嫁さんは元全日空のCA

息子の太陽君は2002年生まれで福澤朗さんと同じく早稲田中学へ進学して父親と同じコースを歩んでいます。

 

福澤朗さんの年収が推定2億円

番組1本のギャラが150万円といわれています。

 

俳優を目指していた福澤朗さんがフリーアナウンサーだけでなく俳優としても活動されていて今後の俳優としての活躍にも期待したいですね!

 

それでは、以上で

福澤朗の嫁や子供!性格が悪くて干された?年収やギャラが凄い?

についてのまとめを終わります。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!