西尾まりは登山で痩せた?旦那や子供は?子役時代のドラマや経歴!

Pocket

今回は西尾まりさんについて調べてみました。

 

「情報総合案内所」にお越しいただきありがとうございます。

どうも猿吉です!!

 

子役時代から芸能界で活躍して現在では脇役として活躍される女優の西尾まりさん。

 

  • 現在の西尾まりさんが痩せた?と噂になっていますが痩せた理由がダイエットなのか?
  • 結婚した旦那さんや子供について
  • 子役時代に出演していたドラマって?

など西尾まりさんの経歴について調べてみました。

 

では早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

西尾まりさんのプロフィールと経歴

西尾まりは登山で痩せた?旦那や子供は?子役時代のドラマや経歴!

西尾まりさんのプロフィール

名前 西尾まり(にしおまり)

本名 北澤真理

生年月日 1974年4月2日

年齢 45歳(2019年)

出身地 東京都

学歴 亜細亜大学経済学部

職業 女優

所属事務所 シス・カンパニー

5歳から子役として芸能界で活動していたそうなので芸歴45年と凄いベテラン女優さんなんですね!

出身が東京なので芸能界活動がしやすい環境だったのもあるでしょうけど学業と女優業を両立していてえらいですね!

西尾まりさんの経歴

1979年の大河ドラマ「草燃える」で芸能界デビューしたのが5歳の時

劇団に入団していたのですが実は「きつ音」にかかっていたんだそうです。

きつ音って声が詰まってしまう病気ですが、精神的な問題が大きくて劇団に入って自分の個性を生かしている内にきつ音が解消されたようです。

1985年の田村正和さん主演ドラマ「うちの子に限って…」に出演

1987年「パパはニュースキャスター」に出演

この2本のドラマが子役時代の注目作品ですね!

その後には大河ドラマ「おんな太閤記」や「太陽にほえろ!」に出演。

西尾まりさんの同年代の人なら子役時代の活躍を知らない人がいないんじゃないですかね?

子役時代を経た現在では2016年に「とと姉ちゃん」や「家政婦のミタゾノ」に出演

2017年には「過保護のカホコ」に出演

名わき役としての地位を確立していますね!

スポンサーリンク

西尾まりさんが痩せたのは登山の影響?

西尾まりは登山で痩せた?旦那や子供は?子役時代のドラマや経歴!1

子役時代にはふっくらした丸顔でかわいかった西尾まりさんですが、大人になってすっきり痩せて綺麗になっていると評判のようです。

西尾まりさんが痩せた!きれいになったと評判ですが、どんなダイエット?とか美容方法を語ったことがありませんが秘訣として趣味を上げていました。

西尾まりさんの趣味というのが登山とスキューバダイビング

西尾まりさんって自然が大好きで

自然とふれあうし自然を恐れないんだそうです。

登山やスキューバダイビングって凄く体を動かすのでダイエットなんかしなくても自然に引き締まったスタイルになるんでしょうね!

西尾まりさんが綺麗で痩せたのは趣味の登山やスキューバダイビングの影響だったんですね!

現在の西尾まりさんの年齢が45歳

この年齢で登山やスキューバダイビングをしてさらに女優業に子育てと凄いエネルギーがあるんですね!

うらやましい…..

スポンサーリンク

西尾まりさんの旦那や子供は?

西尾まりさんは結婚して現在2人の子供のママ

2005年に結婚しているのですが、結婚当時には旦那さんが俳優の高橋良明さんと報道されていました。

この二人って子役時代に出演したドラマ「うちの子にかぎってspecial2」でキスシーンがあったんですね!

当時、小学生同士のキスシーンだったのですが、凄い反響があったので世の中の人が覚えていて結婚したと噂になったようです。

ただ1989年に高橋良明さんはバイク事故で16歳という年齢で亡くなられているので西尾まりさんの旦那さんは高橋良明さんではありません。

旦那さんは一般の男性で写真とか公開していないので噂が広がったんでしょうね!

旦那さんと一緒に登山やスキューバダイビングを楽しんでいるんでしょうか….?

二人には2007年に息子さんが誕生

もう一人子供がいる事がわかったのが2018年

NHKの番組「あさイチ」に出演した時に

実はもう一人男の子がいる」とコメント

この時の番組で発達障害の話題になったんですね!

その時に西尾まりさんが保育園で「もしかしたら発達障害かもしれない」と言われたエピソードを語ったんです。

二人の子供のどちらが発達障害の可能性があったのかはわかりませんでしたが、医者に相談したのに納得できずに発達障害なのかわからないままだったようです。

しかしセカンドオピニオン制度で色んな情報を得て発達障害に対しての知識をみにつけられてよかったと語っていました。

西尾まりさんの子供が発達障害だったのかはわかりませんが彼女自身が子役時代にはきつ音を病んでいたので子供のつらさはよく理解できるんでしょうね!

保育園で発達障害の可能性を指摘されたようですが、小学校では発達障害の症状がなく元気に学校に通っているんだそうです。

西尾まりさんのお母さんがきつ音の治療の一環として劇団に入団させたようですが、西尾まりさんも自分の子供を劇団に入れて子役デビューさせているのでしょうか?

西尾まりさんは自分の子供には芸能界と関係のないところで育てているようです。

ただ西尾まりさんの自宅には俳優仲間がよく集まるようなので子供が成長して俳優を目指す可能性はありますね!

西尾まりさんの子役時代のドラマって?

西尾まりは登山で痩せた?旦那や子供は?子役時代のドラマや経歴!

多数のドラマに出演してきた西尾まりさんですが彼女がブレイクしたと言われるのが「パパはニュースキャスター

当時は面白い!当たり役だと世の中で絶賛されて注目されていました。

このドラマは田村正和さん主演で人気がありました。

コメディ風の脚本でテレビを見ている人をくぎ付けにするほど魅力のあるドラマでした。

コメディタッチの内容で見ていて笑えてるので仕事で疲れた後に見るとスッキリできたから人気があったんでしょうかね?

西尾まりは登山で痩せた?旦那や子供は?子役時代のドラマや経歴!のまとめ

いかがでしかた?

西尾まりさんが痩せたと評判なワケは趣味の登山やスキューバダイビングをしている影響のようです。

 

旦那さんは一般人の男性で二人の間には男の子が二人

発達障害の可能性があったとテレビの番組で告白していたのですが、発達障害ではなかったようです。

 

名わき役としてこれからの活躍が楽しみです!

 

それでは、以上で

西尾まりは登山で痩せた?旦那や子供は?子役時代のドラマや経歴!

についてのまとめを終わります。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

ほったらかしで日給1万円も可能なFX自動売買システム(EA)を無料プレゼント中!!(期間限定)

詳細はここをクリック!(^^)!